Qこのプリン頭を解消したい‥。3ヵ月前にカラーで一番明るくしたきりいじってません。いまは画像の通り、てっぺん、中間、毛先で三色になって
います‥とても汚くて恥ずかしいです。
中間より下(毛先)はド金髪です。3ヵ月前はこの金髪の上からカラーの一番明るい色を入れました。どんなにカラーをしても色が落ちたらこのド金髪がまたでてきます(>_<)
もうこの金髪を止めて色を茶色に統一させたいのですが、どうすればよいでしょうか?
髪色戻しじゃないとだめですか

補足

内容がわかりにくくてすみません美容院でやるつもりですm(_ _)m

質問画像
解決済み3
2009/08/09 03:32

ベストアンサーに選ばれた回答

A補正カラーというメニューがあれば、そういうまだらを解決して貰えます。

ただ、金髪のような色が下地にあると多分、何をしても色が落ちやすいんですね。例え黒染めでも。
これは覚悟されて欲しいです。

とてもキレイな新生部が勿体ないんで新たなカラーは本当はしたくないんですが、金髪にお悩みですよね。
私だったら、自分でやるなら、白髪用のヘアマニキュアを数週間に一度、明るく過ぎなところに付けて凌ぐ。
トナーを依頼する。
少し髪を切り、残ってしまった部分で目に余るところだけ染めます。
相談者様は凄く髪がいいんですね。
このツヤを見たら、髪をいじめたくないなと思ってしまいました。
2009/08/09 08:46

質問した人からのコメント

「補正カラー」初めて聞きました!そんなメニューがあるんですねー!(@_@*)補正カラーをやっている美容院を探そうと思います!大変参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

2009/08/09 09:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A美容院で質問欄に書いてある内容を美容師サンに話してみてください。

私も質問者さんと同じ事態に陥り、美容師サンにありのまま相談しました。

明るいカラーリングを入れる時は黒い地毛の色素を金髪~白っぽくなるまで脱色(ブリーチ)し、白に近い色になった地毛に色素を乗せるのです。

だからシャンプーや紫外線や痛みなどによって乗せたカラーリングが退色すると、ブリーチした地毛が現れる

…らしいです

上記を美容師サンが説明してくれました。

髪質によってもカラーリングが落ちた後赤くなったり金髪になったり色々らしいです。

2009/08/09 04:57
A美容室に行ってちゃんとしてもらった方がいいですよ。私は元美容師ですがプリンさんは普通に染めるのと工程がちがうので。薬液も何種類も使ってやりますし放置時間も髪の段差によって異なりますし。求めてる回答じゃないかもしれませんがm(__)m
自分でやるのは大変だと思います
2009/08/09 03:59