Q縮毛矯正について質問です。
5月に初めて行く美容室で縮毛矯正を根元だけかけました。私は少しくせ毛なので半年に1回はかけています。髪全体をすると痛むと思い、伸びてきた部分だけしています。
1万円位だったのです
が、前髪が結構チリチリになりショックでした。2週間くらいたつと少し落ち着いてきました。でも...1カ月半位立って根元が生えてきて気がついたのですが後頭部の辺りを見ると丁度縮毛矯正を掛けた部分が横一直線にカクッと折れているのです。多分アイロン?かなぁと思うのですが。髪の表面は気がつかなかったですが、中の方まで見ると結構所々そうなっていたのです。
いつもなら半年に1度のペースでしたが、気になって気になって我慢できず矯正を掛けようと思うのです。
前置きがかなり長くなってしまいましたが色々な美容室を探していると縮毛矯正と書いてあっても値段がかなり違うのでどこに行けばいいか迷っています。2万円という所もあれば私が前回行ったような1万円程のとjころもあって.....。あまりにも値段が安い所は怖くて行く気にはならないのですがどうして同じ縮毛矯正と書いてあってもこんなに値段が違うのでしょうか?私が前回行ったところは1万円と他に2万円とかに比べて安いから良くなかったのでしょうか。もっと高い所に行けば安心なのでしょうか。
長々と読みずらい部分もあったと思います!すいません!でもあのチリチリになった時のショックがかなり大きくて...。
詳しい方、美容師の方などお答えお待ちしてます!

解決済み1
2009/08/06 15:09

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
根元が折れるのはアイロン操作ミスが原因です。
矯正の値段は店によってかなり幅がありますが、
お客様にとっては安くて上手なのが一番ですよね。
中々そういう店って無いのが事実です、判断材料は
結局お客様が納得出来る値段と言う事でしょうね。
予約時に「矯正に自信ありますか?」って聞くのも
プレッシャーを掛けられる良い方法ですよ。
当店ですか?勿論自信アリ過ぎます(笑)。
2009/08/06 15:20

質問した人からのコメント

本当、安くて上手い!!が一番いいです。値段は分かっても上手いかどうかが美容室によったり、人によったりだからいい美容室や美容師さんに出会うのはなかなか大変だな~と感じました。

2009/08/11 17:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す