Qデジパの後の縮毛矯正はいいの?
元の毛がかなりの直毛でしたが、以前は手触りやストンとした髪にあこがれ、部分縮毛矯正をかけていました。
その後背中の真ん中くらいまでのびたので、以前からのあこがれだったパーマ(デジタル)をかけました。
パーマがかかりにくいのか、1度ではほとんどかからず、2週間後おなじ美容院で再びパーマをかけてもらいました。

そうしたら思いのほかかかってしまったらしく、くるっくるに・・・・。
周りの評判も悪く、美容師さんもかかりすぎた?といった反応。。



1か月半前に初めてパーマをかけ、
その2週間後に2度目のパーマ。(デジタルパーマです)
パーマを完全にかけてから1か月ほどしかたっていないのですが、
ストレートに戻したいです。
ある程度伸ばしたらばっさり切ってしまおう、とも思っていたので
切る選択肢もあるのですが、
せっかく伸ばした手前、もう少しロングを味わっていたいのです。

デジパの後の縮毛矯正はどうなのでしょうか?
痛むのは承知なのですが・・・
髪の毛は死んでしまう!というくらい痛むのでしょうか・・。

どなたかわかる方いましたら教えていただけませんでしょうか

解決済み3
2009/08/01 11:24

ベストアンサーに選ばれた回答

Aとりあえず、かけてみる事をオススメします。
傷みって、はっきりいって人によって感じ方が違いますから、縮毛矯正してみて、毛先の傷みが許せない位置までカットしてはいかがですか?
上手くいけば、そんなに切らずにすむだろうし、今の気に入らない状態で過ごすよりもいいと思います♪
2009/08/01 18:54
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A傷まないはずは多分ないです。
一度でも矯正とかデジパした人の髪はもう普通の髪でないって言われました。
熱と薬を使うんで。

で、やり直しとかもあったので更に条件が悪いのでは?
もう少し待って、少しカットして矯正にされた方がいいと思います。
実際、デジパなら矯正の方が扱い易いし、誰にでも似合う感じがします。
残念です。高い授業料でした。

すぐにも直されたい気持ちを少し抑え、髪が数センチ伸びたところで切って、矯正。
それでトリートメントに頑張るというのは如何でしょうか?
2009/08/01 16:17
A私は腰位まで伸ばしてました。でも癖毛で縮毛を繰り返し、パーマもして、カラーも何度も繰り返してます(笑)

でも美容院に行ったら
この長さの割には痛んでないね^^
と言われました!

だからまだその程度なら大丈夫じゃないですか?☆

後の処理を大事にすることです。トリートメントなど。

ケラスターゼという美容院にしか売ってないのが
唯一ドンキに売ってるので使ってみると良いですよ^^
少し割高ですが(>_<)

2009/08/01 11:32
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す