Q美容室でのトリートメントってどうですか!?
先日、パーマをかけました。
思い通りのカール感で気に入っているのですが、どうしても毛先がパサついてしまいます。

あと、今の長さはあごラインくらいの重めのスタイルなんですが、髪を梳かずにパーマをかけたのでパサつきと共に広がりも気になります。

そこで美容室でトリートメントをお願いしようと思っているのですが、今まで美容室でのトリートメントをしたことがありません。

やはり市販のものとは効果も違いますか?パサつきや髪の広がりも抑えられますか?

詳しい方、教えてください!

補足

今回初めて行った美容室なんですが、トリートメントの詳しい内容はHPだけではよく分かりませんでした。安いものなら1000円くらいから、高いものだと8000円くらいのものもあるそうです。あと、水トリートメントというのもあるみたいです。やはり高いほうが効果もいいのでしょうか?

解決済み4
2009/07/16 11:16

ベストアンサーに選ばれた回答

A物によると思います。
正直、ただ付けて揉んで流すだけのものもあります。
大して効果ないものもあります。

一方、特別な市販では実現できないものをやってる店もあります。
だから、美容室はどうですか?ってご質問だとやはりそれぞれですと言う事になります。
それより、毎日良質なケア品を使う方がいいと思います。

まず、今ご利用のお店が何を扱っているかお調べになってみて下さい。
それでここに質問されると評判もわかりますよ!
http://kanais3d.seesaa.net/

同じものではないんですが、水トリートメントという施術の一例です。
いくら仕上げが上手いからと言って、ここまでキレイには家庭ではできないですね。
ただ、この方たちは普段からすごくマメに手入れされているみたいですよ。

値段は高いからいいと言い切れないですが、現在の貨幣価値で1000円とかだとどうかなと思います。
予算の範囲で、なるべくマメに、という事が一番良いかも知れませんね。
2009/07/16 11:26

質問した人からのコメント

やはり「マメなお手入れ」が大切なようですね。明日美容室に行ってトリートメントを行う予定なので、美容師さんと相談して自分に見合ったものを選びたいと思います。 他の方もご意見ありがとうございました。一番最初に回答を下さったhajitkyotさんをベストアンサーに選ばせていただきます♪

2009/07/18 20:30
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A1度、体験してみるのも良いと思います。
痛みの程度が軽そうなので、そんなに高いトリートメントをしなくても良いと思います。
僕のお勧めは、市販のパンテーンが油分が多いので広がりを抑える分には、十分だと思います。
パサつきは、ケラスターゼのオイル系の流さないトリートメントをお風呂上りに、毛先に少量つければ、確実にパサつきがおさまると思います。
2009/07/16 13:28
A理容師で美容師です。
何処の美容室でも数種類のトリートメントを用意しています。
美容室ではお客様の髪を見て状態を判断し、
希望(艶がほしいとか、バサツキを取りたいとか)を聞き、
それに見合ったトリートメントをチョイスします。
またトリートメントは予防です、治療は出来ません、
トリートメントで治すなどと言ってるところは出鱈目です。
したがって症状の緩和改善と言った程度ですが、
自分でやるよりは効果の持続性は長いですよ。
2009/07/16 12:15
Aやはり市販のとは違いますよ!
もちろんそのトリートメントにもよりますが私の行ってる美容院のはコーティングした感じではなく内側から潤ってる感じがします。
2009/07/16 11:45
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す