Qヘアカラーについて質問です。2日前に仕事の都合で髪色を暗くしに美容室に行きました。
髪はスーパーロングで、元々の色は毛先は10トーン程で中間は8、9トーン程、
頭上プリン(地毛)5センチ…程でした。
不自然な黒は嫌でしたので5、6トーンの中間の明るさで、黒に近い茶色とオーダーしたところ、『黒に見えるかなー程度の茶色で』と言われ承諾しました。
ところが、アシスタントの方が長時間熱を当てすぎた為?か担当の方が急いで洗い流したところ、真っ黒で…

元々気が小さい為、染め直し等は絶対お願いできません(*_*)

この場合、暗い茶色を入れすぎた為に真っ黒になっているんですかね?でしたら色落ちの可能性を信じて毎日ガッツリ洗髪すればこげ茶色に戻ってくれるでしょうか…?
戻るとしたらどれくらい期間が必要ですか?

二週間後にものすごく楽しみにしていたデートがあるのに悲しすぎます(:_;)

いっそ二週間待って落ちなかったら、違うところであと2トーンくらい明るくしようと思うのですが、期間空かないと上手く染まりませんか?その際痛みはトリートメントなどの施術など同時にしてもらえばある程度ましでしょうか?

詳しい方助けてください!!

解決済み1
2009/07/03 05:53

ベストアンサーに選ばれた回答

A二週間後に2トーン明るく、というオーダーは多分しない方がいいかなと思います。

まだ相当色素が残っているので、そんな調子良くは明るくなってくれないと思います。
どれくらいで落ちるかは、その方の髪質やダメージ具合、使っているシャンプーの内容にもよります。
割と色が落ちるのは紫外線です。
プールなんかも落ちます。
が、いずれもダメージなものばかり。

強制的にカラーを抜く事も美容室によっては可能ですが、またまたダメージです。
出来れば、トリートメントでもされながら、時間を待って欲しいです。
トリートメントも油分やエタノールが多いのは色落ちの原因になっている事もありますからね。
ひょっとして、少し希望の色に近づくかも知れません。
2009/07/03 14:17

質問した人からのコメント

そうですよね、やはり少し待ってみようと思い直しました。黒髪ってダメージ目立ちますもんね!

2009/07/03 19:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す