Q美容師の方に質問です。

今日髪を切ってもらいに、いつもの美容院に行きました。

毛先内巻きパーマのAラインボブだったのが伸びて外側にハネてきたので、すいて、でもなるべくAラインを崩さないで長さも少し切ってくださいみたいなことを言って切ってもらいました。
難しいだろうなと思いましたが、私が途中いろいろ注文をしたせいか結局微妙な感じになってしまいました‥。
それでもスタイリングしてもらったらそこそこだったのでそのまま帰りましたが、今はちょっと直してもらいたい気分です。

そこで、こんな微妙な長さならいっそショートにしてもらいたいのですが、切ってもらったときは参考にする雑誌は持って行かなかったのに、直しには雑誌を持って行く、というのはやはり失礼でしょうか?
同じような経験ある方もいますか?

解決済み1
2009/06/27 19:07

ベストアンサーに選ばれた回答

Aチョット直してもらう ってことはOKですが、1週間以内が良いかと思います。
微妙な感じになってしまっても スタイリングしてもらったらそこそこだったのでそのまま帰りました
とありますので、美容室(美容師)としては お客さんに満足してもらえたと思っています。
ですから、いっそショートにとゆうスタイルチェンジは美容室の好意で無料の場合もありますが、
ほとんどのお店では有料になります。
最初から気に入らなかった と言えば無料でしょうが、
途中いろいろ注文をしたとありますから無理かも・・・
(あなたの希望のヘアスタイルを明確にしてしまっているので)
雑誌を持って行くのは失礼になりません。
むしろ 美容師としては助かります。
2009/07/02 18:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル