Q美容院行ってカットに失敗しました。
今日美容院へ行ってカットとカラーをお願いし、もともと髪の毛が多く、いつも美容師さんに「髪の毛多いですね」と言われるので、
「少し軽くして下さい。」と言ったところ、軽いどころか巻けないぐらい髪の毛をスカスカにされ、とてもショックで鏡をみるたび落ち込みます。きっと元に戻るまで半年以上かかるだろうし。。。
そんな失敗をされたらみなさんどうしますか?

解決済み3
2009/06/27 02:44

ベストアンサーに選ばれた回答

A泣いちゃいますよね(T_T)エクステいーっぱいつけて下さい!!
今は「つけ放題」やってるところも多いんで美容師さんと相談してみて下さいね☆
2009/06/27 05:04

質問した人からのコメント

ありがとうございました!

2009/07/02 22:59
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A髪の毛はまたはえるからと思って耐えますね。
で、そこには二度といかない。

美容師さんでも人によっては意思の疎通がうまく出来てないんですよね。
美容師さんは少しと思っても、自分じゃかなりだったとかね。
自分じゃこれって少しだろう、まだいけると思っても。美容師さんだとかなりだったとかね。
なんで口で伝えるより写真みせたほうがいいんだと思います

これは、コミュニケーションの失敗が大きいですね。技術の失敗もありますが。
上手な人ならちゃんと聞いてお客の考える少しどれぐらいなのかって、自分との考えの差をうめますしね。
2009/06/27 06:44
A「少し」って難しいんです。
文字通り、ちょっとの意味なら、少しです。

でもその少しって?
どのくらい?
ちょっとずつやってみて、このくらいですか?と聞けばいいと思いますのに。

ところが、「少し」が少量の意味出ない場合があります。
「少し静かにしたら?」
これは、ちょっとだけ静かにすると言う意味ではなく、うるさいから静かにしてってニュアンスが強いです。

「少し軽くして」は少量だけ梳くのか、「暑苦しいからさっぱりさせて」の意味なのか、両方取れます。
また、少量だとしてもその具合がよくわからなかったのがまずいと思います。
解り易い見本をこれから用意される方が良いかも知れません。

されてしまった失敗はひたすら耐えます。
なるべく、美容室の利用は避けてのびるのを待ったりワックスで髪を動かしたり。
帽子に凝ったり、です。
2009/06/27 05:23
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す