Q無添加シャンプーとアミノ酸シャンプーでは、どちらが髪に良いですか?
アミノ酸シャンプーと言われ成分が素晴らしい割りに安価な、コープのアミノシャンプー(600mlで千円以下)
それと、牛乳石鹸の無添加シャンプーのどちらかを購入してみようと迷ってます。

無添加シャンプーでもアミノ酸系の洗浄剤らしく、コンディショナー無しでも大丈夫なようです。

あまり高価なシャンプーはちょっと厳しいので、手頃な値段のこの2つを考えています。

綺麗な髪に憧れて市販のシャンプーをやめて石鹸シャンプーを使ってみたのですが、きしみとゴワゴワで、しかも腰まであるロングなのでとんでもない事になりました。

綺麗なロングに近づくには、コープのアミノシャンプーと、牛乳石鹸の無添加シャンプーどちらがいいでしょうか?

解決済み1
2009/05/29 16:21

ベストアンサーに選ばれた回答

A無添加の石鹸シャンプーとアミノ酸シャンプーでは、全く考え方異なります。
石鹸シャンプーは、毛穴から吸収する合成シャンプーの化学物質等を嫌う人や、アレルギーのある人、環境に配慮している人たちが使用している物と考えれば良いでしょう。
アミノ酸は、普通のシャンプーに比べて髪の毛に優しい成分という意味では質問者様のご希望に沿っているかもしれません。

自然派を求めるなら石鹸シャンプー(クエン酸リンスと椿油で多少はごわつきが消えると思います)
髪質に優しい物を求めるならアミノ酸が良いかと思います。
2009/05/29 16:36

質問した人からのコメント

そうですか~わかりました^^ありがとうございました!

2009/06/01 16:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す