Qショートカットからの伸びかけのヘアスタイルについて。。
ベリーショートから、またロングにしたく、伸ばしている最中です。
肩につく長さで毛先が跳ねたり、ボリュームが出にくく上手くセットできません。
上手なセット方法、便利なセット剤など。。
アドバイスをお願いします。

補足

やはりパーマですよね!
時間が取れる折にパーマをかけようと思います。
ただ、これから数週間は予定が詰まっていて、直ぐには行けません。
それまでの期間、セット剤などでできるセット方法を教えていただけると助かります。
よろしくお願いします!

解決済み2
2009/05/22 10:31

ベストアンサーに選ばれた回答

A私もショートからロングに伸ばしました!
切らなくて良いように、きつめにパーマをかけ伸びかけのぐちゃぐちゃをごまかしていましたよ。
はさみを入れる事もないので気がついたら伸びてました。
美容師の友達と相談をしてパーマをかけながら伸ばす方法にしました。
綺麗な紙で伸びるように、トリートメントも忘れずに・・・・・
2009/05/22 11:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aお好みではないと思いますが、ウエットな表情だとばらつきが気になりにくいです。
スプレーやワックスがついてるだけで、無造作感は感じにくいと思います。
伸ばす際はなるべく美容室には行かないのがいいのはいいですが、裾がはねるのだけは切らないとおさまらないと思います。
なので、ハネをデザインのように見せるか、取りあえずアウトラインのみ厚みを持たせて切ってしまうかしないと中途半端は仕方ないと思います。
あと、ボリュームが無理ならヘアアクセとかでごまかすのも手です。
2009/05/22 20:34
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す