Q前下がりボブのカット:
私の髪型は今現在ロングのスパイラルヘアです。
イメージには程遠かった為おとしてもらうのですが
その際、別の髪型にしてもらう予定です。

もともと毛の量は多め・直毛・毛先に多少ダメージ・
右側に少し外ハネの癖・根元から耳まで黒髪
その下は少しこげ茶です。

今スパイラルなので矯正をかけて前下がりボブにしようと
思っていますがあまり重ためなのは好きじゃありません。

でもだからといって量をすくと伸びてきたときはもっと
丸くなっちゃうんでしょうか?
私の理想はビクトリア風ですが後ろが結構切られます。
ただ伸びてきたときのことを想像してもイメージがわきません。。
やっぱり常にカットしに行かないと伸びてきたときは
違和感があって気になっちゃいますか?
セットは大変ですか?

ずっと髪が長かったのでショートボブにするには勇気がいります;
ただロングヘアに飽きた+シャンプー後が大変なのでボブにしたいので
前下がりボブにしてよかった事・悪かった事を教えてください!

解決済み1
2009/05/21 06:44

ベストアンサーに選ばれた回答

Aお洒落なスタイルには手間がいりますね。
ビクトリアのは、本当に上手な美容師が常に手をかけてくれているので美しいのかなと思います。

あの状態をキープするなら相当マメにサロンに通うとか、腕のいい担当がいないと難しいかもしれません。
だからこそ決まった時には素敵なんですよね。

個人的な感想です。
一応試したんですが、セットがクセがあるので面倒でした。
すぐにラインが微妙になりますので、キレイなのは数週間です。
やはりロングよりはブローの不出来が目立ちます。

一度ですぐやめたんですが、のばすのが大変で一年経っても移行中です。
なので、もう少し長めの前下がりレイヤーボブ「風」で取り入れてみられてからでも宜しいんではないでしょうか。
長い方が短くされると、抵抗感はやはりあります。
もうのばさないと言う決意がおありなのと、サロン通いがお嫌いでなければ短いのはとてもカッコイイですよ。
2009/05/21 09:18

質問した人からのコメント

アドバイスをいただいてからいろいろ考えてみたところ、やっぱりボブって 手入れや持続させるのは大変そうですね; 私は美容室へ通うのはあまり好きではないので 私にボブは無理だと思いました。。 アドバイスがとても役に立ちました!! ありがとうございました。

2009/05/25 13:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル