Q高校3年男子です。美容院に行くのが怖いです。
中学生の時に行った思期外来でHSPの傾向があると言われ、自分の敏感で考えすぎてしまう性質に悩まされています。でも、髪の毛を切らないわけにはいかないので…。

美容室が怖い理由はたくさんありますが、その中でも特に悩んでいるのが
ニキビ治療中でお世辞にも肌が綺麗とは言えないので不潔に思われるのが怖い、したい髪型はあるのに写真を見せるのが恥ずかしい、美容師さんとの会話の内容を帰宅後に思い出して言い回しなどを猛省してしまう、カットとシャンプーだけの利用って迷惑じゃないかなと無駄に考えてしまう…などです。

こんな自分でも美容院に行けるようなアドバイスをください。

1
2022/05/25 10:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aまず、美容師さんは一日に何人ものお客さんを相手にしていますので、良い意味であまり一人一人のことは気にしていません。ましてニキビなんて全く気にしてないと思いますよ。
男性ですとカットとシャンプーだけの方の方が多いのでメニューはそれで全く問題ありません。

ホットペッパーなどは、予約時に要望を書いておける欄がありますので、たとえばあまり話しかけられるのが得意じゃないとか書いておけばあまり話しかけられないと思いますし、やりたい髪型もあらかじめ写真を添付しておいてみてもらう方法もあります。
2022/05/25 10:27