Q縮毛矯正について質問です。
自分は学生の頃までは髪質がストレートだったのですが、卒業後に就職した職場で丸坊主にしてからというもの、髪が伸びると天然パーマ?縮毛?になってしまいました。それはもう髪が爆発するレベルで縮れ毛です。
今はそれを誤魔化すためにずっとスポーツ刈りにしているのですが、女の子から「縮毛矯正してみたら?」と言われました。
体育会系の職場だったため美容室などと縁が遠く、縮毛矯正がどういうものか解らず、ネットで調べても内容が難しくて全然理解できませんでした。

そこで、縮毛矯正の経験がある方や詳しい方がいましたら分かりやすく教えてほしいです。

スポーツ刈りのような短髪でも縮毛矯正を受けることは可能か
・縮毛矯正とは具体的にどのような施術なのか
・一度の施術にかかる予算と概ねの時間

が知りたいです。よろしくお願いします

2
2022/05/18 07:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A美容師です。

縮毛矯正はサロンや美容師によって全然違いますよ。

ウチでは
「予算は20,000円くらい時間は3時間、男性で縮毛矯正はオススメします。
理由としては、毎朝乾かすだけで自然なストレートヘアにできるから。長さは2cmあれば十分」
となります。

男性の縮毛矯正の実例をリンクしておきます。
https://www.b2c.co.jp/rhurend/photom.htm
2022/05/18 08:46
A短すぎる髪に矯正はできないです
せめてヘアアイロンで余裕で挟める長さがいる

縮毛矯正は、真っ直ぐに見せる技術
ストレートアイロン使ったような感じを作る
予算は10,000円くらい
時間は2時間以内

男性で縮毛矯正はあまりオススメしません。
理由としてはカッパになりやすいから
2022/05/18 07:52