Q縮毛矯正を行ってもらうときのことについて
明後日に、美容室で縮毛矯正をしてもらうのですが、

美容室に行くときに、ヘアアイロンをかけていっても

OKなんですか?それで、液剤を弱められたりされないんですか?


あと、縮毛矯正の持ちを長くする方法も出来れば教えて下さい。

解決済み3
2009/05/14 22:29

ベストアンサーに選ばれた回答

A初めてみたいですね。縮毛。
ヘアアイロンを何故かける必要がある?髪痛むだけですよ。
しかも、かける前に髪洗うし、アイロンの意味なくなるよ。
薬剤は弱められない。そんな店聞いたことない。
長持ちさせる方法

髪を濡れたままにしない
アイロンをかけない
2009/05/14 22:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aもともとの癖の状態を見てもらったほうが液を調整してくれたりすると思うので
可能なら、、、何もしないほうが一番良いと思います
綺麗に伸ばして行くと、癖は弱いんだなとか誤解されるし・・


施行後は、1週間髪を結んだり留めたりしません(耳にかけるのもしません)
髪は洗ったらしっかり乾かして寝る
私は洗い流さないトリートメントもシャンプー後に使ったほうが良いと思います
2009/05/15 18:12
A参考に

ヘアアイロンについての縮毛矯正の弊害については聞いた事有りませんので、何とも言えません。

長持ちさせるには、とにかくダメージを与える事は一切しない事です。ドライヤーの掛け方も、髪から離して掛けましょう。

ところで、あなたが掛けようとしている店は、縮毛矯正に定評が有りますか?値段は安くありませんか?
余り安い店で掛けると、とんでもなく傷みますよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117599241
2009/05/14 23:35
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す