Q白髪染めについて
私は普段、通常のカラー白髪染めを混ぜて染めて貰っています(美容師さん曰く)

最近お店を変えたのですが、
◯1回目…お店にてカラー直後のブロー中、頭頂部のピンっとした毛(アホ毛)が既に白く光っているのが分かりましたが美容師さんには言えませんでした。翌日には他の箇所の白髪も目立ってきましたがお店に言えずそのまま。※オイルカラー?で色は8トーンくらいだったかと

◯同店2回目…前回の状態の旨伝えたところ、もう少し暗くしてみましょうとのことで、前回とは違う薬剤にてカラー。
で、結局翌々日には白髪がチラホラ…1回目ほどではないものの5日後にはやり直してもらいたいと思うほどでしたが結局言えずに放置。

そこで質問ですが、お店の扱う薬剤によってその人の白髪(髪質)と相性の良し悪しがあるのでしょうか?
白髪の量にもよると思うのですが、前のお店ではそこまで気にならなかったので…

解決済み2
2022/05/05 00:00

ベストアンサーに選ばれた回答

Aメーカーによって入りにくい入りやすいはありますね。
同じメーカーでもトーン落として2剤の濃度変えたりすると入る場合もありますが、それでもダメにならメーカー変えて試すしかないのですが。
あと色もナチュラルブラウンマットブラウンは入りやすいと思います。
2022/05/05 02:48

質問した人からのコメント

お二方さまご回答ありがとうございした! 以前行っていたお店は換気が悪かったのでこのご時世気になって遠のいていました

2022/05/13 00:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aこんにちは!薬剤がどうこうでは無く担当者のスキルです・・・
カラーに対する知識・経験・センスがあるかどうかです・・・
何故にお店を変えられたのですか?
2022/05/05 07:55