Q質問です。21歳の社会人男なのですが
昨日人生で初めてパーマをかけました。

今まで髪を染めるなどおしゃれをすることができない人生でした。
就職をすると、髪染め、ピアス等はもちろん禁止だったのでしたがパーマは大丈夫(明確には定義されてないのでグレーゾーンですがしていて何も言われていない人がいる)
だったので先日初めて美容室でオシャレにしてもらいました。

ここからが本題なのですが、今朝会社の携帯にメールが来て、仕事柄お世話になっていた職人さんが他界してしまいました。
私は施工管理の仕事をしていてその人は下請けの方なのですが新入社員の頃から何もわからずウロウロしてるいる自分に声をかけてくれて何度か現場が一緒になる度にお世話になりました。

その職人さんの一般葬儀が今週の水曜日行われるのですが、パーマで葬儀に参加するのはいかがなものなのでしょうか、、
ネットで調べてみるとワックスをつけすぎずなるべくストレートになどとありますが、知識もありませんし、連休中ですので下手すると会社の上の人間が同席し葬儀のタイミングでイメチェンパーマをかけた事が知られるわけです。

行かない方がいいのでしょうか。

解決済み3
2022/05/02 13:04

ベストアンサーに選ばれた回答

Aパーマがだめなら、天パの方は葬儀に行けませんね、葬儀のたびにストレートにしなくてはいけなくなりますね。普段のあなたとは違うので、少し考え過ぎられたのかもしれませんが、パーマをかけられたままで参列されて全く問題ありません。
2022/05/02 13:29

質問した人からのコメント

無事葬儀に行けました。 別人かと社員の方々からはびっくりされましたが、悪く言われることはなかったです! 他の方々もありがとうございました!

2022/05/10 18:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A髪色は指摘させることはありますが、パーマなら大丈夫な気がします。
血縁でもないのだし
2022/05/02 16:05
A美容師です。

もしパーマが気にっておられる様でしたら、一日のために落とすのはちょっと勿体無いですね。

美容室に「セット」で予約を入れ、葬儀の前に美容師に「一時的にストレートヘアにしてほしい」と依頼すれば良いと思います。


ストレートアイロンかブローで仕上げる事になりますが、一度シャンプーすれば元のパーマヘアに戻ります。2000円もあれば足りそうです。
ご参考まで。
2022/05/02 13:53