Q美容室でのイルミナカラーについて
何度かカーキ系の色を入れていて、美容師さんは「続けて同じ系統の色を継続すると色が入りやすくなる」と仰っていたのですが、「色が抜けきる前に同じ色を入れた場合」という事なのでしょうか?

私の美容室に行く頻度が2〜3ヶ月に1回なので、毎度色が抜けきっているであろう状態です。
この場合でも同じ色を継続することで理想の色に近づくのでしょうか?

そうでなければ色々な系統の色を試すのもアリかな、と思っています。
色落ちした状態で10トーンくらい、ブリーチはしていません。

詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

解決済み2
2022/05/01 12:32

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。
イルミナカラーでも普通のカラーでも、1か月くらいで褪色はします。
美容師が続けてと言っているのは、1か月後の来店を言っていると思ってください。
質問者様は2〜3か月の来店頻度なら、何色にしても対して変わらないですよ。
その間にカラーシャンプーなどしていなければ、ただの褪色したカラーですから。

そもそも10トーンくらいの色味でアッシュマットの違いはまずそんなには分かりません。流石に、ピンク系レッド系にしたら、髪色かえた?と周りも気づいてはくれるとは思いますが。

同じ色味が好みなら、サロン頻度を開けない事。

色味を変えたいなら、今の頻度で色味変更されたらいいと思いますよ。
2022/05/01 13:03
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A色が抜ける前にカーキを入れるカラーを繰り返すと暗くなります。
それなら最初から濃く暗くなるカーキを入れた方が早いです。

何度もカラーを繰り返すとというのは、傷んでブリーチみたいに明るくなるから色が入りやすくなるともいえます。
それなら最初から明るくしてから染めた方がいいです。

理想の色があるなら最短の工程が最も傷まないし早いけど、何度も繰り返していずれなるかもしれないやり方はなんのメリットもないです。
2022/05/03 09:37