Qマニパニ使用してる方、どのような下準備をして、気をつけていますか?
私は毛先だけブリーチしてちょっと奇抜な色にしています。
行っている美容院がグラデーションカラー安いのですが、普通のカラー剤で色持ちが全然せず、マニパニで自分で毛先だけ色を入れています。

毎回色々気をつけてるのに、手は染まるし顎も染まるし予想外のところ(洗面台の下の扉とか…)が染まってしまいます。

現在は
・床に黒のタオル(髪を前側に持ってくるので、前側のみ)
・全身真っ黒の服(黒の長袖、タイツ、靴下)
・黒のタオルをケープのように巻く
・全部終わったら黒色のもののみで洗濯機回す
・首顎あたりにニベアクリーム
・やぶれにくくてフィットするタイプのビニール手袋使用
という感じです。

ですが毎回手袋と服の袖の間が染まる、手袋外したりしてる間に手も染まる、タイツに垂れて足も染まる、タイツに垂れたものなのか部屋の予想だにしないところも染まる… と散々です。

全頭使用の方なんかはすごい大変だと思うのですが、どのようにしているのでしょうか?

特に気になっているのは手袋を外す際に手が染まってしまう、さらにその後の片付け・流す時に爪が染まることです。

1
2022/04/01 21:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A布製品は結局カラー剤が貫通するので染まります。

私なりのやり方ですが(全頭)、

まず、洗面所または風呂場の蛇口にビニール袋をかけておきます

全身鏡の前で、
・ビニール袋の底に穴を開けてそれを
上裸に被る
・首にはハイネックになるようにタオルを巻く
・グローブは使い捨てのゴム手袋(粉なし)
・ビニール袋かビニールシートの上にバスタオルを敷いて、中心に座って塗ってます

塗り終わったらラップなどで塗ったところを覆います。(汚れ防止)
その後ゴム手袋を洗ってから外してます
(このために蛇口にビニール袋)

お風呂入る時は新しいゴム手袋に変えて
その日のシャンプーは手袋のままやります
被ったビニール袋もお風呂入ってから取ります

あと、タオルの色は暗くない方がいいと思います
濃い色だとタオルのどこにカラー剤が落ちてるか分からないので、汚れる原因かと…

分かりづらかったらすいません
2022/04/01 21:25