Qの髪型について
21歳女です。大学の卒業式で袴を着る際のヘアアレンジについてアドバイスをいただきたく質問させていただきます。

私は黒髪・剛毛・多毛の呪われし髪質です。
さらにハチ張り・エラ張り(つまり顔が大きい)・絶壁・首短いというなんとも残念な見た目をしております。
現在は胸ほどのセミロングヘアカラーをしておらず、縮毛矯正をしていても髪が多いという状態です。

もうすぐ卒業式なのでヘアアレンジについて調べていたのですが、どのような髪型にしようか迷っています。巻き髪ハーフアップや編みおろしは今どきで可愛いですが、自分がやったらしめ縄みたいにならないかとか、お団子のまとめ髪は首の短さや頭の大きさが目立たないかなど、考えれば考えるほど負のループに陥ってしまいます(泣)

できるだけ上にあげたコンプレックスを隠せるような髪型をご提案いただけたら嬉しいです。剛毛に「ゆるふわ」的な髪型は無謀でしょうか…(笑)

袴の髪型についてなんでもアドバイスお願いします!

解決済み1
2022/03/07 22:15

ベストアンサーに選ばれた回答

Aちょうど一年前に卒業式を終えた23歳女です( ᐡ. ̫ .ᐡ )
わたしも剛毛・多毛・癖あり(縮毛矯正ヘビーユーザー)の呪われし髪の持ち主なので何かお役に立てればと思い回答します!
私は当時顎下くらいの長さでブリーチしており、短いのに量が多くノーセットだと大変なことになっていたんですが、卒業式の髪型を美容師さんとめちゃくちゃ相談して可愛くしてもらえたのでよかったら参考にしてください♡

結論としては、ハーフアップがおすすめです!降ろしている髪の量が物理的に半分くらいになるので髪が多いのを誤魔化せます!
アップにしている部分は太すぎない編み込みをいくつも作ってもらい、しめ縄を阻止しました!
あとはオイルとワックスとスプレーでボリューム抑えてもらってます!

少しでも参考になればと思うので画像貼っておきますね!は一生に一度なのでぜひ自分史上1番カワイイ状態で臨んできてください♡
質問回答画像
2022/03/07 22:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル