Qバレエの発表会でインナーカラーを隠さなければなりません。アドバイスをお願いします…。
今肩につくくらいの長さのワンレンボブなんですが、内側に赤紫のインナーカラーが入っています。

バレエの発表会が4月にあるのですが、ジゼルのウィリーの役なので髪の色をなんとかしろと先生に指摘されました。大人バレエですし、普段から注意されることもなかったし今までの発表会でも言われたことはなかったのですが今回はジゼルだからということらしいです。

ウィリーなので髪型はセミクラです。やってみるとガッツリは色が見えることはないのですがチラッと見えてしまう部分があるのと、先日伸びた根本もブリーチして色を入れてもらっていたのでシニヨンの下部分に色が丸見えになってしまいます。
後ろから見たセミクラの図を載せます。
赤い部分が見えてしまうところです…。


髪型を完成させて色が見えるところのみヘアマスカラを塗ってみようかなって思ったんですが、いくらウォータープルーフの物とはいえ本番中に汗で垂れてしまったり衣装を汚してしまったり万が一があるので、見えそうな所に部分用付け毛を付けてからセミクラにしてみようかと思うのですが、シニヨンの下の部分を見えなくする場合って逆さに付け毛をつけるしかないでしょうか?逆さにつけてもいいものなのでしょうか?
それか他に何か良い方法があったら教えてください…。

わかりづらくてすみません。
ずっとこの色でやってきたしお金もかけているので黒染めするという選択肢はありません。

質問画像
解決済み2
2022/02/24 18:53

ベストアンサーに選ばれた回答

Aシニヨンにまとめるのであれば、表面にカラースプレーを吹き付ければ大丈夫です。汗で落ちる事はまず無いと思いますが、心配ならばさらにその上にハードスプレーをすると良いと思います。茶色、こげ茶、黒は普通にあります。金髪を日本髪に結い、黒いカラースプレーを全体に吹き付けて、黒髪の日本髪に仕上げた事がありますよ。
2022/02/25 15:28

質問した人からのコメント

ダメ元で付け毛をして黒い髪の面積を増やしたらなんとか隠れました。本番までに綺麗にできるように練習します(T-T) 念の為本番の日はスプレーも持参したいと思います。 ありがとうございました!

2022/03/01 15:53
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A丸坊主にして、カツラ着用。
2022/02/24 18:55