Q急いでます!今日、髪の毛を切りに行ったのですが失敗されて、物凄く変な髪形にされてしまいました・・・。
私は、中3の女の子です。

今までは黒髪で、ロングヘアーだったので、今度は短めのボブにしてください、とお願いしました。

切ってもらって鏡を見ると・・・!

吃驚するくらい変な髪形になっていました。(見たとき軽く眩暈がしました。)

ぱっと見ただけなら、おかっぱみたいで、雰囲気的には『座敷童子』や『昭和の子供』って感じです。

姉にも、『・・・一体どんな切り方されたの?』と言われてしまいました・・・。

なので、他の美容院で直してもらえないかと考えています・・・。

ですが、大分短く切られてしまったので、直してもらえるかどうか・・・、心配です。

それに、余計に変にされたらと思うと・・・。

でも、その場しのぎでも良いので、直してほしいのですが・・・。

聞きたいことは、

1、大分短く切られてしまったが、直してもらえるか

2、余計に変にされる可能性はどのくらいあるか

3、どうやって直してもらいに行く美容院を決めるか

などなどを教えて頂けると嬉しいです。

(幸いにも明日は、学校がお休みなので連休中に行きたいです。早めの回答をよろしくお願いします。)

解決済み5
2009/04/30 20:04

ベストアンサーに選ばれた回答

Aかわいそうに…心中お察しいたします……(´・ω・`)
今日切ったばかりだそうで、髪を洗ったら落ち着くとか
ワックスを使ってヘアアレンジで何とかしてみるとか、無理ですかね…

1真っ当な美容院なら、一週間以内などであれば(美容院の基準によりますが)
アフターフォローも行っているはずです。
仕上がりに納得いかないことを伝えて、直してもらえるようお願いしましょう

2もっと腕の良い美容師さんに直して貰えないか、頼んでみては?
前髪を短く切りすぎても、周りの長い髪を寄せて前髪を作ればなんとかなりますよ
長く戻したいのならエクステもありますしね

3……これは、ハズレであった美容院ではなく別の美容院にするのですか?
お金を払えばどこでも引き受けてもらえます

納得いく髪型になるといいですね♪
2009/04/30 20:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A1、直すと言っても、短い時点で修正は難しいです。
ベリーショートのようなものでも良ければ、腕のいいところへ行けばそれなりにセンスあるスタイルになります。
ただ、今後伸ばす方向ならもうそのまま放置にした方がいいです。
梳きを入れて、形を調整するのもあり、です。
これはかなり現代的になると思いますが。

ただ、そういう上手な人に会えるかが問題です。

2、最初からするのに比べたら、制約がありますので100%満足にはならないでしょう。
短いことが最大のネックです。

3、だれか友達や知り合いで、良い店を知っていれば問題ないんですが。
そうではないなら、もうわからないのでネットで探します。
ホットペッパーなどで値段がそこそこして、作品を掲載している感じの良さそうな人をイチかバチか依頼するしかありません。
2009/04/30 20:27
A同じ美容院で切ってもらったらタダですよ。

http://hairstyle.woman.excite.co.jp/
こちらのサイトにあなたの気になる髪型あればいいのですが…
2009/04/30 20:20
A1、大分短く切られてしまったが、直してもらえるか
大丈夫だと思います。口頭ではなく今の髪の長さを考えてこれならと言う切り抜きをもっていって、長さが足りないと言われたときでも、イメージが掴み易いので他の髪型になったとしても変にはならないと思います。その時の切り抜きは出来るだけ、横、後ろ、正面を揃えておいた方が良いです。

2、余計に変にされる可能性はどのくらいあるか
正直分からないですね。

3、どうやって直してもらいに行く美容院を決めるか
オシャレな人が通ってる美容院は確かだと思います。
2009/04/30 20:17
A切られて一週間以内なら、同じ美容院に切ってもらうことができます。もちろん無料で。

自分が今の髪型が気に入らないということをはっきりと伝えましょう。一番いいのは美容院で雑誌を見させてもらい、「このような髪型にしてください」と頼むことです。
2009/04/30 20:11
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す