Q美容室にクレームを入れようか迷っています。昨日長かった髪の毛を10センチ以上切ってもらおうと思い美容室に行ってきました。私に似合う髪型をカタログを見せながら丁寧に説明していただき、「肩より少し下あたりな
ら跳ねることはない」という美容師さんの言葉を信じてミディアムくらいまで切ってもらいました。しかし帰宅してお風呂に入り上がってから髪を乾かすと、なんだか少し跳ねているような気がして、気のせいか私の乾かし方が悪いのだと思いそのまま寝たのですが、起きてから見るとやはり跳ねまくっていました。こんなに跳ねるならいっそのことミニボブくらいまで切ってもらいたかったです。クレームを入れて切り直してもらうことはできるのでしょうか。丁寧な美容師さんだったのでキツい言い方はしたくないです。

解決済み5
2022/01/15 15:59

ベストアンサーに選ばれた回答

Aクレームではなく、ご相談だと思います。
自分が悪かったとへり下る必要もないです。
お電話でも良いので、いつも通りに髪を乾かしてもまとまりにくいのですが、どのようにしたら良いですかね?
もし、もう少し切った方が良いならそうしたいのですが、とりあえず見ていただけないですか?
とアポを取りましょう。
あなたが何に困っていて、どうしたいのかちゃんと伝える方が、相手にとっても助かります。
丁寧な美容師さんだったならば、きちんと対応してくださるはずです。
2022/01/15 18:12

質問した人からのコメント

皆さんご回答ありがとうございました。本日電話をしてまた切ってもらうことになりました。

2022/01/17 03:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A10センチ以上も切るという美容師の仕事の中でも難易度高めの仕事を初対面に任せるからこうなります
2022/01/15 18:00
A肩に近いほどはねるし、ロングの人は結び癖があるので切るとかなりはねやすいです。

肩に付かないくらい切ってもいいならその美容師さんにハネテ困ってると相談してみてください。
ちなみに、短く切っても結び癖があればはねたり浮いたりします。
後ろの髪をめくって根本が変になってないかよく見てください。
2022/01/15 17:55
Aこんにちは!どんな言い方をしてもクレームはクレームです・・・
2022/01/15 17:52
A私の乾かし方がわるいのか、どうしても跳ねてしまう。それならいっその事こともう少し短くしたいんですが…。と言えばいい

美容師の腕が悪いとは言ってない。自分に非がある風にいい、自分なりの改善点を提案してる

これなら、お互いに角が立たない
2022/01/15 16:09
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す