Q髪質改善に関して質問です。

酸熱や縮毛もしくはトリートメントを行うか迷っています。

【髪質】
・毛量が多い
→毎回美容師さんにも、切り応えがあると言われます
→エヌドットのオイルを使用した際、適量の倍を使用しなければならない
・太くてかなりしっかりした毛質
→以前ブリーチ2回後にパーマをするもチリチリ毛にならず
・やや癖っ毛

【サロン履歴】
・1月 ほぼ地毛の状態からフェイスフレーミング(ブリーチ+オレンジカラー)
・1月 オレンジ色がすぐ落ちてしまったためセルフでカラーバター
・3月 髪質改善(酸熱)
・8月 バレイヤージュ(ブリーチのみ)
・11月 グラデーション(ブリーチ+白っぽく見せるためにカラーリング)

現在の悩み
・濡らした時は柔らかくトゥルンとするが、乾かすと広がりボリュームがすごい
ストレートアイロンで伸ばすのが大変
・オイルを大量に使用しなければ落ち着かない
・パサパサして指通りが悪い

以上を踏まえて、酸熱にするか縮毛にするかトリートメントにするか迷っています。できれば1ヶ月ほど効果が続くと良いな、と思うのですが…3月に行った酸熱には驚かされたのですが、ネットで調べると「やめた方がいい」などの声もあり、最善の選択肢が分からなくなってきました。

専門的な知識をお持ちの方、ご回答お待ちしております。

解決済み2
2021/12/24 02:10

ベストアンサーに選ばれた回答

Aサロンにもよると思いますが、トリートメントは選ばない方がいいと思います、、
定期的に通わないとすぐに元の髪に戻ってしまうのでそれなら多少髪が痛むのを覚悟してでも酸熱か縮毛矯正を選んだ方がいいかな、と。
縮毛矯正は大体半年はもちますが主様がかなりブリーチをしているのでより髪の毛が傷んでしまうかもしれません。
なので消去法で酸熱がいいと思います。
弱い癖なら酸熱でも真っ直ぐになるそうですよ
2021/12/24 08:23

質問した人からのコメント

お二方ありがとうございました! 参考にさせて頂きます!

2022/01/01 23:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A酸熱は癖を伸ばすつもりでやってももたないし傷むだけのこともあります。

縮毛矯正をうまく出来るかは髪の状態と美容師によります。

髪が傷みすぎてるならそもそも何も手を打てない可能性が高いです。
なので芸能人(派手髪)は毎日アイロンをしてます。
2021/12/24 09:18