Q高校生女子です。抜け毛が酷く病院(皮膚科)に行ったらそこまで気にならないと言われましたが、絶対に薄いです。塗り薬はもらいました。
ポニーテールをしてもつむじの割れが隠せなくなってきており、髪を降ろしても後ろから見ると禿げています。

AGAクリニックなど専門医にかかるべきですか?
全体的に毛量も少なくなっているのでびまん性脱毛症だと思うのですが、治りますか??

髪を気にしすぎてまともに外出したくありません。
これから大学生活が待っているのに死にたいです。

抜け毛が気になり始めたのは1年前の頃で、今年の秋頃からあからさまに薄くなりました。

1
2021/12/23 23:46
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A女性はagaではなくFAGAと言います。

女性専門の薄毛クリニックは有りますが保険適用外で未成年の方は受診不可です、但し親と同伴で有れば可能なクリニックも有りますのでまずは親御さんに相談して下さい。美容形成外科でも女性の薄毛扱っています。

FAGAクリニックは薄毛でもないのに薄毛と診断して効果な治療や薬を処方する処があります、それは男性(aga)でも同じです、保険が適用されない自由診療のクリニックにそのような傾向があります。

主観的な意見ですが欲のない一般的な保険診療である皮膚科医の診断の方が信憑性が有るのかと思います、勿論質問者さんの状態のビフォーアフターが判らないで診断しているのだと思いますけど。

普通に生活をしていれば質問者さんが気になるほど髪が薄くことはないと思います。

ストレス、生活習慣、食生活の乱れ、昼夜逆転の生活、夜更かし、過度のダイエット等がびまん性脱毛症の原因と言われています、他にも原因はある様です。

下の写真が症例写真です。
質問回答画像
2021/12/24 09:25