Q京都市内でパーマをあてられる美容院を探しています。具体的には、最近のパーマのような細かく弱いパーマではなく、大きめのカールで強くあてたいと思っています。(添付の写真のような形が理想です)
WebサイトやSNSをやっていらっしゃらない所でも構いません。良いところがあれば教えていただきたいです。
ちなみに、当方は20代で母や祖母に相談もしましたが、中々無いようです。(--;)

補足

追記:
以前レトロパーマが得意な美容院で若い頃の野口五郎さんの様な髪型にしてもらいました。その時は肩より少し下までのレイヤーカットを、この写真より細いカールで内巻きにしてもらいました。1ヶ月程はその時のセットからほぼ変わらず過ごせ、結果3ヶ月はそのパーマ(特に顔周り)を保てていました。
私的には、元々少し癖毛なことと、寝てる間に後ろの方のパーマが取れただけで、結構パーマが当てやすい髪質なのではないかと思っています…。

ちなみに、この美容院に同じ内容の相談メールを送ったのですが、返信が中々来ずこちらで助けてもらおうとコメントしました。

質問画像
1
2021/12/06 11:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aこのようなカールは、パーマをやった上セットもやらないとできません。

自然にできるのは、西洋人特有のクルクル巻きの天パの髪質だけの人です。

結局はパーマをやった日だけ、このような髪型になってもシャンプーすれば、また元通りで毎日カーラーを巻いて寝ることになります。

特に大きいカーラーでパーマをやった場合は、パーマをやっているのかさえ疑うような形になり金返せと言いたくなるでしょう。

このモデルさんも写真撮影のため、絶対カーラーでセットをやっています。

日本人のような硬い毛髪がパーマで、この髪型を期待するのは無理だと思います。
2021/12/06 11:33