Q私の友達は大体みんな何年経っても変わらない髪型が多いです。変わるとしても髪色が多い。髪の長さや前髪などを変えるのはかなり勇気いることなんでしょうか?
その代わり、美人な人、イケメンな人、個性的な人…つまり自分に自信たっぷりな人ほど、毎年かなりの頻度でイメージチェンジしてますよね?

解決済み2
2021/12/04 15:36

ベストアンサーに選ばれた回答

A自分に似合うものや、自身の好みがわかるようになってきたのではないのでしょうか。

あとは髪の毛の質とかでもスタイリングのし易さ等変わってくるし、そういう理由も変えない理由かも知れません。良くも悪くも保守的ですね。

そう考えると確かに髪質も含めて顔や自分自身に自信がある人は派手に頻繁にイメチェンしてる気がします。
2021/12/06 15:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aそうですね。
私の友達にはちょっと痛い子がいますが、
その子はどうやら自分を可愛いと思っている様で「僕」と言ってみたりしたり、ショートカットにしてみたりしています。

可愛くなるのは正直見てて楽しいし、努力してるんだなとなりますが…

ショートカット似合ってるね、可愛いねと褒めても「可愛いじゃなくてカッコいいって言われた方が嬉しい」と返ってきました。

どうやら巷で流行っている男装女子やら不良女子とやらに憧れがあるみたいですね。

ピアス開けたいとか髪染めたいとか、正直言って自己満足するだけで社会的にデメリットしか無いようなことをする理由が分かりません。
2021/12/05 00:32