Qオオサカ堂にてミノキシジルタブレット、フィナステリドを購入するか美容院にて植毛矯正をするか迷っています。
21才 男です。

自分は学生時代からつむじ周辺の薄毛に悩んでおり、育毛剤などを使用してきました。
また、最近の悩みとして髪の切れ毛やうねり毛などもあり、髪の毛にコシがなくとても痛んできてしまっています。

ミノキシジルタブレット、フィナステリドには育毛と抜け毛予防の効果があるのは知っていますが、切れ毛などの髪の痛みなどにも効果はあるのでしょうか?

また、副作用があるようなので少し怖い気もします。
基本的にはどのような副作用がどのくらいの確率で起きるのでしょうか?

解決済み3
2021/12/03 13:24

ベストアンサーに選ばれた回答

Aあまり知られていないのですが、日本皮膚科学会はミノキシジルの「外用薬(塗り薬)」は勧めていますが、ミノキシジルの「内服薬(タブレット)」は勧めていません。
評価は、ミノキシジルの外用薬がA判定、
ミノキシジルの内服薬はD判定です。
そのため、AGA治療薬で治療を進めるなら、
フィナステリドの内服薬+ミノキシジルの外用薬
の組み合わせをおすすめします。
また、自毛植毛も考えられているとのことですが、トータル費用で見れば自毛植毛は結構おすすめです。
こちらの記事を参考になさってください。
https://aga-clinic-navi.com/total-cost/
2021/12/06 17:30
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aオオサカ堂で購入する理由が値段だけであるなら、辞めた方がいいと思います。
個人輸入は自己責任。何かあっても保証はありません。
AGAクリニックなどで処方されていて、お医者さんとある程度お薬が理解できてから、値段を下げたいなと思った時に利用すればいいと思います。
薬には必ず副作用が書かれているので、何も知識がないのに輸入から始めるのは個人的にオススメできません。

理解ができてからオオサカ堂とかアイドラックとか薬ナビで輸入してみてはいかがでしょうか。
2021/12/08 18:05
A確率なんて誰もわかりませんよ。

大事なのは一歩進んで試してみる勇気です。

私ならオオサカ堂で色々と試してみます。
2021/12/03 13:30