Q黒染めについて
元々少し明るめの茶髪でした。
9月中旬に就職活動の為、髪色を暗めにしてもらおうと美容院の方に行きました。暗くして欲しいとお願いしたところ、希望通り暗めになりました。
無事就職活動も終了し、1ヶ月後に明るくしたいと思い、同じ美容院の方に行きました。前回担当してもらった方とは違う方に担当してもらい、髪の毛を明るくインナーカラーを入れてもらいたいとお願いしました。
しかし、「前回入れているのが黒染めだから入れられない」「なぜこのタイミングで染めに来たのか、今ではない」と説明を受けました。私自身、黒染めしていると思わなかったのでインナーカラーをお願いしただけなのに少し責められたような気持ちになりました。なので「黒染めしているとは思わなかった。ブリーチしてもダメですか?」と聞きました。前回暗くなったことから、黒染めしたと思わなかった私に問題があると思いました。でも身内の結婚式も控えており少しでも可愛い髪色で参加したいという気持ちもあり染められないかと思い聞きました。「ブリーチはムラができるから」と説明を受け納得しました。
どのくらい経てば色を入れることが出来ますか?と質問したところ「わからないです」と言われ驚きました。
前回担当してくれた方とは違う方でしたが、カルテや現在の色落ち具合などからいつ染められるか分からないものなのでしょうか。
またどのくらい経てば色を入れることが出来ますか?

1
2021/11/27 15:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A黒染めも暗くする染めも同じようなものです。
なので黒染めなのかは関係なく、暗くしたら次から明るくするのは難しいですよ。

でいつできるか?ですが、ずっと出来ません。
どこかでブリーチや脱染をするしかないです。
今のまま染めなくても徐々に明るく落ちてきますが、その状態より明るくするには上記の方法を取る必要があります。

暗く染める前に美容師が説明してあげるべきです。
2021/11/27 15:33
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す