Q最近になって、美容院を利用するようになった(以前は、1000円~2000円の世界の床屋さんを利用していました。)、美容院初心者の男性です。
そこで気になったのですが、美容師さんは、女性も男性も美人・イケメンが多いように思ったのですが、これは何か理由があるのでしょうか?今、勤務している職場の同僚が、前職が美容師で10年位やっていて、そこから異業種に転職したという方なのですが、その方も大変に美人なのです。でも、本当に顔立ちが整っているというよりは、雰囲気美人のような感じもするのですが。これは、皆さまどう思われますか?美人・イケメンになるように努力をされているのか?何か、就業先の美容院等で自身の外見面に対しても、何か指導があるのですか?

解決済み2
2021/11/26 10:58

ベストアンサーに選ばれた回答

A都心や大きい所にいけば行くほど多少なりとも顔や清潔感は採用基準に入ると思います。
(どんな顔がとかの基準は分かりませんが…)

美容師さんは自分でヘアアレンジなどしますし
会社勤務の方と違ってお洒落を楽しめる職業だと思うので
その人その人の魅力や個性が出ていて素敵に見えるんだと思います。

お客様から指名をいただいてナンボだと思うので少なからず
身なりは大事に思い、気をつけていると思いますよ!!
2021/11/26 11:03
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aきれいにしてない人に担当されたいですか?
ちゃんと清潔を意識してます。
2021/11/26 12:08