Q縮毛矯正してもいい?

私は天然パーマでクセ毛です。今は24歳ですが、高校二年から、年に一度位のペースで縮毛かけています。
カラー(そんなに明るくないブラウン程度)は半年に一回するかしないかです。髪が傷むよと言われても、どうしてもしなきゃ気になってしまいますよね。
前に一度行った美容室で、「あなたの毛は薄い、細い、クセが強い、傷みやすい」とボロクソに言われました…。実際、チリチリではないけどウネリがあり、前髪をパッツンにしたくても出来ません…。

今年の12月に、自分の結婚式があります。今プリンなので、カラーしようかと思ったのですが、髪にウネリがでてきたので、縮毛をかけようと思います。カラーはまあ最悪我慢して、11月頃にしようと思うのですが。今の時期、縮毛をかけても大丈夫でしょうか?
式場の人からは、なるべくならかけない方が…とは言われましたが、やはり気になります。
前髪だけと、多少根本だけ気になるので、前髪だけ考えますが、不自然になるものなんでしょうか?全部かけるべきですか?
是非アドバイスをお願いします

解決済み1
2009/04/17 10:25

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
掛けても大丈夫ですよ。
昔の矯正と今の矯正は違います。
今の矯正は普通のストレートで
昔のようにオニギリに海苔みたいな
ペッタンコにはなりませんし式場の方が
心配してるセットしにくいほどのツンツンヘアには
なりません、矯正した髪に緩いパーマを掛ければ
よりセットもやりやすくなりますし矯正しただけの
髪でもブローもローラーセットも問題なく出来ますよ。
また矯正後カラーをやっても傷みを感じるほど
切れ毛や枝毛バサバサ毛などにもなりませんし
艶やかさもあるので見た目は痛んだように
感じない程度にできます、
傷まないと言う事ではありませんよ。
技術力次第ということです。
2009/04/17 10:43

質問した人からのコメント

なるほど!早速縮毛かけようかと思います♪ カラーはやっぱり我慢しようかなと思いました…

2009/04/20 13:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す