Qよくインスタで誰でもかっこよく!って短髪に男前に変身させてるけど、なぜロン毛は少ないんでしょうか?ロン毛って言ってもウルフとか耳が隠れるような長い髪型です。
肩までつくような女の子みたいな長さではなく。

たしかに電波で表情も暗く眼鏡をかけていかにもな見た目だった人たちを一般人(+髪がかっこいい)にもって言ってるリール動画がたくさんあってすごいなぁと思うのですが、垢抜け = 短髪陽キャみたいに感じてしまって、それを見すぎたせいかまたやりらふぃー系の短髪かよ。。って思っちゃいます

ウルフとかロン毛系で動画撮られてるのってよくみるカットモデルとかイケメン美容師でしかみない気がします。

なぜでしょうか?

自分なりに考えてみたのは以下の理由です。

・一般人は普通の仕事や学校で規則があるので短髪の範囲内で垢抜けする必要がある

・そもそもおしゃれのきっかけを与えるから元の長さからできる髪型は限られてて短髪になる。

・ウルフなどロン毛にするのは元からおしゃれに興味があって伸ばしていたからできること?

個人的にはこの辺りかなーと思ったんですけど、他の方からの意見も欲しいので質問しました!

個人的には短髪の襟足刈り上げパーマはむさくるしいと感じてしまうので、中世的な二次元風なロン毛が流行って欲しいと思っています

解決済み2
2021/11/10 13:29

ベストアンサーに選ばれた回答

A動画的にわかりやすいってのが1番の理由です。

それと短髪にしてセットすればほぼ誰でも爽やかに見えます。
2021/11/10 13:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aロン毛は垢抜けというより、ワイルド系なイメージですね。
しかも限られた人しか似合わない気がします。

誰でもかっこよくなれる髪型はやはり短髪ではないかと思います。
しかも重めにすれば顎はシャープにみえたり、目が隠れてミステリアスになったりするし、ロン毛は元からある素材が結構重要な気がする。
2021/11/10 13:36