Qヘアスタイル、髪質等についての質問です!
2ヶ月弱前に美容室に行き、背中の中央ら辺の長さから、俗に言うウルフカットというものをお願いしました。

顔周りがリップラインの長さで上のレイヤーが顎のライン、下のレイヤーは耳の後ろからあって肩甲骨の上らへんの長さです。
最初の数日はかわいい!よき!!テンションぶち上が!!!!って感じで喜んでいたのですが、私が不器用を極めすぎていてスタイリングにものっそ時間がかかるんです。
それにロングの時には気が付かなかったのですが、私の髪は癖毛なのか頭の上の方はぼふっと膨らむし、どれだけ真っ直ぐにしようがすーぐ元に戻ります。

そこで最近、思い切ってボブの長さに切りそろえようと思っています。

そこで質問です。
ウルフカットからボブにしたいのですが。

1,私は顎下で切りそろえたいのですが、顔周りの毛がリップラインまで短くても変にならないでしょうか?それとも長くなるまで待って切りそろえた方が良いでしょうか?
2,先述した通り私は癖毛なんですけど、よく見るストレートワンレンボブみたいなのに憧れます。この場合縮毛矯正も視野に入れた方が良いでしょうか?

現物みないと…っていうのが最もだとは思うですけど、文章読んだだけの感想って感じで大丈夫なので気軽に回答お願いします!

1
2021/11/08 21:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A顔周りが短くても顎下の長さの髪と馴染ませるようにカットお願いしたら、不自然では無くなると思います。
ですが、ストレートワンレンボブのようになりたいのでしたら、少しイメージ違くなりそうなので伸びるのを待つのがいいかなと思います。
綺麗にストンと落ちてる感じのボブが目標でしたら、縮毛矯正した方が自然にまとまると思いますよ。
ご参考になると嬉しいです。
2021/11/11 03:05