Q美容院でカットしていますが、満足が行ったのは今までの人生でたった一度しかありません。その一度の切り方は、
ボブシャギーで、縦にまっすぐ降ろすシャギー
⓶最初は髪を濡らして髪の裾を切る。水平で顎より少し下の長さ。
③髪を乾かし(たと思う)て、縦にまっすぐ降ろすシャギー。切り始めの位置は耳の一番上よりやや下の位置。結構、バチバチとはさみを動かしていました。
④レザーで軽~く。レザーは痛み易いので、髪を濡らしながら切ったと記憶。
⓹縦シャギーだけだと、裾がはねてしまうので、裾というか一番内側の髪だけは、内側に丸まるようにカット
◎結果として、一目で顔が見違える(というか今までのが完全に似合わない)、
全く自然でわざわざ形づけて切っていないような髪形なのに恰好いいのひとこと(というかこれが本来の私向きの切り方と思う)、エアリーで軽く雨でも風を受けてもちじれない広がらない、ドライヤーで乾かすだけでブラシいらずで寝起きでも全然はねないお直しいらず。
これ以外の切り方は、日本人向きに固い髪向きで、丸くなるように切るのでしょうか、この切り方は私には絶対に合わず、横に厚みが出ていたり、栗のように逆三角形にでっぱたり、失望の連続でした。髪が細くてやわらかめなせいでしょうか。外国人が行きそうな、7000円くらいの店に行っても、この、縦シャギーとレザーの希望はかないませんでした。店員さんはカタログからお勧めを探してやってくれましたが、縦シャギーなのかもわからず、結果は、栗でした。
以前一度だけ行ったよかった美容院は遠く、その美容師さんがいらっしゃるかも名前もわからず、希望がかなうところを何年も探し続けています。どう探してどういう店に行ってどう聞いたらいいでしょうか。

解決済み1
2021/10/09 18:02

ベストアンサーに選ばれた回答

Aシャギーエアリーというお言葉を使うあたり相当なババアだと思うので同年代のババアが美容師のお店へ行かれることをお勧めいたします。
2021/10/09 18:27

質問した人からのコメント

7000円位の美容院に、もう一度行ったら、1回目はカタログ掲載の髪型から始めて、2回目から合わせて行くそうで、今度は、希望どおりになりました。4~5000円位のところはマニュアル通りだから、カットだけで7000円とる技術力の高い美容院へ行くべきでした。独自のご意見ありがとうございました。美容師さんは30歳代、エアリーはただの英語、シャギーはhot pepper beautyに現在出ているものです。

2021/10/21 20:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル