Qいつも担当してくださっている美容師さんが辞めてしまいました。長文すみません。
辞めてしまったのはもう一年くらい前の話なのですが、最初はその美容室の雰囲気が良くて行ったのですが担当してくださった美容師さんがすごく相性が良くて(髪の毛のカットカラーの上手さ、話しやすさも含めて)2年ほど担当してもらいました。
ある日担当の方が予約が取れなくなり、他の美容師さんに聞いてみると美容師を辞めて他の仕事を始めたとのことでした。

初めは他の人でもいいか~くらいだったのですが、やっぱりなかなかしっくりこず美容室を転々とする日々になってしまいました。

ある時インスタで美容室を探してると、見覚えのある前に担当してくださった方がふたたび美容師として働いてることを知りました。嬉しくてすぐにでも予約しようと思ったのですが、前に通っていたところとは別の美容室でしかも別にわたしに辞めるなんてことも言ってなかったので、わざわざ追いかけるのは気持ち悪がられるかな‥なんて思ったりして予約できずにいます‥。
インスタには以前わたしをカットしてくれたときの写真などをあげてくれてたりとかはしてましたが、異性で男性の美容師さんなので、ストーカーとかって思われてもなぁ‥なんて考えてなかなか踏み出せません。

美容師の皆さん、お客さんとして同じような経験のある方よかったら御意見いただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

解決済み3
2021/09/24 12:55

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

美容師は辞める時お客様に辞めることを伝えさせてもらえなかったりもします、引き抜きさせないためにも。

なので僕が同じ立場だったら全然嬉しいですよ。
ただ正直この仕事してると同姓同名とかも見たりするので、予約の時や最初は前に担当してもらってた旨を伝えた方がスムーズかと。

僕も前担当してた方がネットで調べてお店が変わってもきてくれたことがありましたが、(あれ、なんか見覚えのある名前だな、顔も見たことあるし、、気のせいかな、、)みたいに思ってなかなか言い出せなかったので(結果向こうから言ってくれましたが)

ぜひ行ってあげたら喜ぶと思います
2021/09/24 14:08

質問した人からのコメント

ありがとうございます!

2021/09/25 13:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aその事をそのまま伝えてあげると、きっと美容師さんにとっても嬉しい気持ちになると思います。

辞めてしまってから、他の人に担当してもらっていたが、なかなかしっくりこず美容室を転々とする日々になってしまった。
しかし、ある時インスタで美容室を探してると、見覚えのある前に担当してくださった方がふたたび美容師として働いてることを知り、嬉しくてすぐに予約しました!
って伝えましょう!!

私も以前、担当してくださった美容師さんが違うお店に移動になった事があります。
私はすぐに美容院を移動先に変更しました。

そうしたら、凄く喜んでくれたし、
お客さんが着いてきてくれる事は、自信にも繋がる!!って言ってましたよ
(*'ω'*)
2021/09/24 13:10
Aそこのお店に行かれたら良いと思います。

お店を辞めて次の所には行く場合は、お客様には伝えないのが暗黙のルールです。

努めていた所のお客様を取った! と言う事です。
2021/09/24 13:09
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す