Qブリーチが髪に与える影響について教えてください。
白髪染めを勧められたのですがその過程でブリーチをすると聞いて迷っています。
詳しい方よろしくお願いします。

解決済み1
2021/09/18 16:31

ベストアンサーに選ばれた回答

A初めまして美容師です♪


まず…
他のカラー剤と違ってブリーチはアルカリが強いです…^^;

このアルカリは髪の毛のキューティクルを開かせる物で
キューティクルを開かせてカラー剤やブリーチなどの脱色剤を入れていきます。


ただ…このアルカリ…
キューティクルが髪から離れないように、CMCという接着剤みたいなものを溶かします。
これが溶けてキューティクルも剥がれてしまいます。

さらにこのCMC。
キューティクルだけでなく、髪の毛の大部分のケラチンタンパク質もバラバラにしてしまいます。


要はブリーチという色を抜くために髪のキューティクルを剥がし
髪の毛の栄養成分も抜けていく。
と言うのが髪の中で起こっております。


そしてブリーチ剤が髪の中に入り、今度はメラニンを壊します。
そして色を抜いていく。


という工程です。


逆に言うと日々のヘアケアで
・キューティクル補修
・ケラチンタンパク質
が補給できればブリーチをしても繰り返しオシャレを楽しむことができます♪


ちなみに私のオススメですが、
Amazonでも買える
洗い流さないトリートメント

「ダ・カーポ エマルジョン」

はオススメですよ^_^


髪の毛の80〜90%あるケラチンを補充。

CMCも高配合で熱やアイロンにも負けません。

キューティクル補修成分も入っていますので 髪も柔らかくなり、日に日にキレイになっていくのが分かります。

200㍉で3,480円ですが、㍉単価で見ると他の洗い流さないトリートメントに比べても 効果もコスパも高いです^_^


付けて乾かすだけでサラサラになりますし、 アイロンをすると枝毛、切れ毛補修にもなりますよ♪


オススメですよ〜(^ω^)

最近、密かに流行ってる商品みたいです♪


美容師が最後にビシッと仕上げているのはこういうのを使っております♪


https://www.amazon.co.jp/Kreis-%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9D-%E3%82%A8%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-Dacapo/dp/B0949FMLTY


ドンキやドラッグストアで無いので申し訳ないですが Amazonでしたら購入できますので良ければ是非!!


ご参考までに(*^◯^*)
2021/09/18 22:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す