Q1番細いコテでパンチ当てて下さいと、床屋でお願いしました
そしたら店員さんはくせ毛やからニグロの方がいいよと言われて、ロッドで巻かれました
ニグロパーマとは、コテで巻くものじゃないんでしょうか?

2
2021/09/10 12:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A極細の鏝で巻くニグロパーマもアフロと同じ技術で巻くニグロパーマもあるようです。
髪型の名称って地域やそれこそお店で違ったりして共通認識がズレたりします。
鏝を使うアイロンパーマの技術の中でもパンチパーマ、ニグロパンチ、ニグロを区別してる人もいれば、同じ髪型を指してパンチパーマとかアイパーとかテンションパーマと呼んでいたり、廃れている時期にネットが普及した所為なのか各地域の呼び名が混ざって惑わされる事も多い印象です。
相談者さんが行ったお店では鏝のパンチと区別して極細ロッドパーマをニグロと呼んでいるのでしょう。
理由は修行した店でそう呼んでいたとか、鏝の方の極細ニグロはやってないとかいろいろ考えられます。
一度開業したら忙しくて他の理容師となかなか交流できない方もいらっしゃいますし。
最近は簡単に携帯で画像を見せれるので、こういった齟齬は防止しやすい時代になりました。

個人的にはロッドのニグロにしてる人はパンチパーマよりも希少なので、うまく似合ってれば目立てるだろうなと思います。
手入れがパンチより面倒ですが。
2021/09/11 11:14
A極細アイロンで巻くのが二グロパーマです。
極細ロットだとアフロパーマです。
2021/09/10 12:39