Q息子が娘(息子の妹)の髪を勝手に切ろうとしてしまいました。
先日娘が寝てる間に切ろうとしました。
その時は止めて息子を叱りなぜ髪を切ろうとしたのが理由を聞くと息子は泣きながら女になりたいことをカミングアウトしてきました。
その時息子は「私は小さい頃から女に憧れていて髪を長く伸ばしたかったが校則や職場の規定で髪が伸ばせず自由に髪を伸ばせる女性が羨ましかった。妹のロングヘアに嫉妬してしまって切ろうとしてしまった。私だって髪を長く伸ばして女性のようなロングヘアになりたいんだ」と言ってきました。
その話を聞いて私は髪を伸ばすことを許可しました。
ただ夫と職場にはまだカミングアウトしていないです。
息子は「母さんが許可しても父さんと職場が許してくれないと髪を伸ばせないんだ」と言ってます。
このことを知って息子が気の毒になりました。
どうすればいいですか?

解決済み2
2021/08/14 00:28

ベストアンサーに選ばれた回答

A僕も髪を伸ばそうとしています 中学3年生の男子ですがボブぐらいまで髪を伸ばそうとしています 僕は髪を伸ばすことに誰からも許可をとっていませんそもそも髪を伸ばすことに許可を取らないといけないんでしょうか。確かに髪を伸ばしたら周りから白い目で見られるのかもしれませんがそれが嫌なら伸ばさなければいい話ですし髪を伸ばしたら会社をクビになることはありません何故なら髪を伸ばすことに対して法律で自由が認められているからです。 校則や職場の規定よりも法律が重視されます 息子さんが髪を伸ばした時に白い目で見られることがおかしいと言うかもしれませんが今の日本ではしょうがないのですこの日本で生きていくしかないんです 文句があるなら海外にでも行ってくださいと言ってあげてください
中学3年生のガキが分かったような口を聞いて気分を害したら申し訳ありません。
2021/08/14 00:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A質問者が長い髪のカツラを買ってきて、息子さんにプレゼント
したらいいと思います。

外ではつけることが出来なくても、部屋で楽しむと思います。
だけど、小学生の子供なのかと思ったら
もう社会人にもなって、寝ている妹の髪をきろうとするだなんて
女性になりたいという気持ち以前に、何か問題を抱えていると
思います。

そちらの方の対応の方が大切に思います。
2021/08/14 00:46
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す