Q3ヶ月前にインナーを2回ブリーチしてるんですが縮毛矯正を5日後に予約してしまいました。美容師さん的にはやっぱり髪質のことを考えてお断りされますか、?(><)

解決済み3
2021/08/09 03:20

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

僕なら、髪が溶けかかっていない限り引き受けると思いますが、かなり難易度が高いです。
断る美容師は「髪質の事を考えてお断り」するのではなく「ビビる、千切れる可能性が高い」からお断りするのだと思います。

ただ、インナー以外の個所だけに限定すればどこでも引き受けると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=dxj1RNWPneE
2021/08/09 08:41
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A全く同じ状況で縮毛矯正しました!
私は傷みに合わせて縮毛できるから大丈夫と言われましたが次の日になったらちりちりになって濡れたら髪がゴムのように伸びて大量にちぎれました。
髪も全然乾かなくて寝落ちしたら朝までびしょびしょだったりとても扱いづらく櫛も通らなかったので切ることになりました。やってもらえると言われたとしても絶対お勧めしません…
2021/08/09 17:31
Aやってくれる美容師さんもいると思いますが、普通の感覚、普通の勉強をされている美容師さんなら進んでやることはないと思います。
やってくれたとしても、投稿者様の髪の保証はできないでしょうね…。
最近では髪に優しいものも多いですが、一般的には縮毛矯正、パーマはブリーチとおなじ、またはそれ以上に強い薬剤を使うことが多いです。
髪がとけてちぎれてしまったり、色落ちが今以上に早くなったり、切れげが増えてしまったりは避けられないと思います。
2021/08/09 03:24
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す