Qスタイリング剤について。この質問を見ていただきありがとうございます。最後まで読んで回答してくださると嬉しいです。中学生女子です。
私はくせ毛で、長さはボブでです。切ったばかりの時はすごく外ハネになったり、広がったりしてとても大変だったのですが、今はゆるふわ巻きっぽくセットして、不自然でない感じにしています。
いつも、くせ毛用のシャンプー等を使い、洗い流さないトリートメント、ヘアミルクをつけてドライヤーでブローし、髪を結んで寝て、朝、カールドライヤーでブローしてくせをカバーし、スタイリングミルク(?)とムースとケープ二種類をつけ、濡れた感じになって、セットしています。
しかし、くせをカバーするはずが、うねりが出てきたりしてしまいます。広がったりすることはないのですが・・・
おそらく、ケープを二種類も使うことがダメだと思い、ケープを使わなかったら、むちゃくちゃ広がりました。
これはどうしたらいいでしょうか?
要は、ケープを使うと、広がりが抑えられる。でも、くせが出てくる。
使わないと、くせはある程度抑えられる。でも、すごい広がる。
どちらかを我慢するのは嫌なんです。広がらず、くせも出ず、がいいです。
縮毛矯正やストレートパーマ、ハーフアップ等のヘアアレンジは校則で禁止されています。
ストレートアイロンは、使ってもあまりくせをカバーできませんでした。
どうしたらいいでしょうか。
お願いします。

なお、中傷はお控えください。

解決済み2
2021/08/15 21:00

ベストアンサーに選ばれた回答

Aケープを近くで使ったりしていませんか??
ケープは一応水分ぽいので近くで使うと濡れた感じになり、広がります。ムースもそうです。スタイリング剤を固めのものに変えて揉みこんだり、髪が傷んでも良いなら髪を結んで寝る前にアイロンで真っ直ぐにしてから寝たり、まだ出来ることはあると思います!1度試してみてください!
2021/08/15 23:29
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A結んでから寝る、というのが少し気になりました。一つ結びで寝るということでしょうか…?
一つ結びや二つ結びなら癖がついてしまって、その癖が出てしまっているんではないかなと思います。
ヘアケアの一環として結んでいらっしゃるなら、ゆるーーく結んではどうでしょうか。
2021/08/15 23:00
おすすめキーワードから探す