Q先日初めてパーマをかけました。
かけ終わった時にカールが細かいな……とは思っていましたがかけ終わってましたのでこのままどんなもんか生活してみようと思いました。

しかし翌日お風呂に入りヘアセットを自分でやってみましたがパーマ戻し液を使ってもカールが少し弱いなと感じましたし、ソバージュとまではいかないけど細かいカールなのでババくさく見えるというか……マイケル・ジャクソンかよっ!ってなってしまいました。

髪の毛の長さは肩につく位のボブです。

カールの弱さは1週間程度ならお直しお願いできるとは思いますがカールの太さは直して貰うことって可能なんでしょうか。

ちなみに初めに理想の画像を見せているんですが、その画像のようにならなかったと言うことは今の細さしか出来ないのでしょうか。

初めてのパーマなので無知ですが、美容院には太いロッド?(カールに使う筒のような道具)はないのでしょうか。

またその美容院ではなく他の美容院でやってもらうべきでしょうか。その時は昨日かけたばかりでもパーマをかけられるものなんでしょうか。

お店によってもやり方は違うとは思いますが……

質問ばかりで恐縮ですが教えて頂けると助かります。

長文、乱文失礼しました。

補足

ちなみにかけて頂いたのは水パです!

解決済み1
2021/08/10 10:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A見せた写真はパーマですか?コテで巻いたものではなかったですか?

美容師は出来ると言ってたんですか?
2021/08/10 10:46

質問した人からのコメント

回答者様の言う通りコテ巻だったそうで出来ないと言われたので担当の美容師さんと画像を検索し直して納得のいくパーマの画像を見つけ美容院さんも納得の上かけていただきました。 質問後美容院にて太いロッドでやり直しましたが思いどおりには直らずまた髪の毛もパサパサになってしまいストパーも危なそうなのでヘアアイロンでストレートにしたりヘアアレンジで何とか誤魔化しています。 ご回答ありがとうございました(・▽・)

2021/08/11 07:13
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す