Q縮毛矯正についてです。1ヶ月前、縮毛矯正をあてました。ストレートパーマとかいていたので、とれる方だと思っていましたが、アイロンをあてられて完全に縮毛矯正をあてられてしまいました。癖毛だったのでそれは嬉
しいのですが、私の前髪は長くて、丸くゆるく巻いているのが私は好きなのですが物凄く直毛にされてしまいつらいです。巻いてもすぐにとれます。数ヶ月後に、新しく根元がまあまあ伸びてきたら前髪全体に癖がでますか?それとも根元だけ癖が出て当てたところはやはりずっと直毛ですか?

2
2021/07/29 18:38
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A縮毛矯正とストレートパーマが同意義かどうかはお店の考え方にもよるので間違いではないけど今全国の殆どの美容室は
縮毛矯正=癖毛の人が薬液とアイロンを使って真っ直ぐにする事
ストレートパーマ=元々ストレートの人がくるくるのパーマをして、それを元のストレートに戻す事
が通常の考え方になってます!
しかも縮毛矯正は完璧にできていれば、の話ですが一度かけたところは癖毛に戻る事はありません!
戻るのは失敗か、もしくは根元から伸びてきた所は当然癖毛のままですので取れたように見えるだけです!

伸びてきたところの癖の具合にもよるので絶対ではないけどほぼ縮毛矯正した時のままになるはずです、ちゃんとできていれば…
2021/07/29 23:41
A薬が取れる頃には全体的に癖毛に戻ります。
縮毛矯正とはストレートパーマのことですので。同義です。
2021/07/29 18:52
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す