Qセルフカットについて。マジでもうどうすればいいのか分かりません。髪を伸ばしたいです。でも伸びてくるとくせ毛なのでうねうねしてくるしモッサリしてくるのでスキバサミで梳くと髪が無くなります。ハゲます。なん
か毛量を減らしてるつもりなのに髪の長さも短くなってます。結局また伸ばそうってことになって伸びてきたらうねうねしてきてスキバサミで切ってまた禿げる。その繰り返しです。マジでどうすればいいの!?くせ毛に生まれた僕が悪いですか?

2
2021/07/27 01:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A市販のスキバサミはスキ率が高いのでゴッソリ毛が無くなります。
100均ならなおさらです。
スキバサミを使いたいのならスキ率の低いものをamazonなどで買って下さい。

くせ毛こそツーブロックがオススメです。
後頭部の耳から下を刈るだけでもぜんぜん違います。
自分でグラデーションをつけるのは難易度が高いので10ミリくらいで刈ってみて大丈夫そうなら6ミリくらいにしてみてください。
「くせ毛 ツーブロック ロング」で画像検索するとイメージしやすいと思います。
髪を下ろせばツーブロックなのはわかりません。
ハゲてる状態でツーブロにしてしまうと、もっと剥げてしまうので、生え揃ってきたらチャレンジしてみてください。
シャンプーもブローもかなりラクでスキを入れるより髪のおさまりがいいですよ。

100均のカミソリはウッカリ反対側で梳かしてしまうと、それこそゴッソリ毛が無くなるので気を付けてください。
間違えないようにスキじゃないほうのカミソリをテープで塞いでしまったほうがいいです。
気を付けていても私は何度かやらかしたので最初からテープで塞いだほうがいいですよ。
かっこよく仕上がるといいですね!
2021/07/31 12:09
A私は、髪を梳く時はカミソリみたいなのを使ってますよ!
100均にあるやつです
2021/07/30 00:26
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す