Q五輪男子柔道軽量級決勝のイタリア人女性審判の髪が、黒と金髪が混ざったショートヘアでした。金髪を黒に染めているのか黒髪を金に染めているのかどちらですか。

解決済み1
2021/07/31 20:00

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこの画像の女性でしょうか、テレビで見ましたが知的な雰囲気で素敵な女性ですよね。
髪の根元(地毛部分)を拝見するに、ブリーチ毛だと思います。
髪は紫外線のダメージなどで地毛判定が難しい場合もあり、眉(地毛)の色合いを見たかったのでいろいろなサイトを見ましたが、眉を接写できるほどのアングルで撮影された画像を見つけられず…。
眉は化粧されている(描かれている)と思うので地毛判定が難しいですが、いずれにしてもこの女性の金髪部分は人工色です。
ちなみにこの方の場合は黒髪といっても墨をかぶったような真っ黒ではなく、優しい色合いのソフトブラック~ブルネット色の範囲の地毛だと推測します。

白人でも地毛のブロンド(幼少時は除く)は肌のトーンが明るい人だけだという意見もありますが、ラテン系で肌が浅黒い方でも地毛がブロンドだという方もいらっしゃいます。
必ずしも肌の色が明るい白人は地毛がブロンド、浅黒い白人はブリーチ毛というわけではありません。
そもそもブロンドは全世界の人口の5%以下と珍しく、ブロンドのイメージがある有名俳優・女優さんでも実際はブリーチ毛の方が多いです。
地毛のブロンドでもダークブロンドやアッシュブロンド(くすんだ金髪)の方が多く、ブロンド=アニメのキャラクターのように真っ黄色とか白に近いキラキラ輝くキンキンした金髪のイメージが強い日本人から見たら、「えっ、茶髪でしょ?」とか「これが金髪なの?」と言われる色合いの方が多いのが実情です。
質問回答画像
2021/08/01 14:03

質問した人からのコメント

回答をありがとうございました。

2021/08/01 14:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す