Qm3dトリートメントについてです。昨日、行きつけの美容院でm3dトリートメントを勧められ、カラーと一緒にしてもらいました。帰ってから色々調べると、悪評ばかり出てきてとにかく髪の毛には良くないということがわか
りました。(元々地毛で、きちんとケアしていたので痛みも少なく美容師さんにはハリツヤコシがちゃんとあると言われていました)現在、ツヤツヤの仕上がりですが、これからどんどんパサパサになっていってしまうのでしょうか?涙 一回やっただけでも、髪は死んでしまいますか?ちゃんとケアしていたのに、、無知だったせいで悔しいです。

解決済み2
2021/07/07 12:04

ベストアンサーに選ばれた回答

Aあれは元から傷んでる人が良かれと思ってやって、とどめを刺すことになった感じです。

例えば100のダメージで髪がチリチリになるとします。

シャンプー100回で1ダメージ
アイロンセットで1ダメージ
カラーで5ダメージ
縮毛矯正で20ダメージ
ブリーチで20ダメージ

日々ダメージは蓄積されていきます。
で、95ダメージ受けてた髪にm3dトリートメントで100になってチリチリになってしまったと。

少なくともやる前より髪は傷んでますので今後はお気をつけ下さい。
2021/07/07 12:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容師です。

まだやっているサロンがあるんですね・・・

M3Dがまだ新発売のころ、講習会に行きました。シリコンを焼き付けているだけ(成分表示はケイ素)の一時的なツヤ、「なんじゃこれ?」と思い、あほらしくて途中で帰りました。

M3Dに社運を賭けるとまで言っている美容室経営者もいましたが、あまりにも見え透いたまやかしの技術、ハマる美容師が不思議でした。

今でいうと、髪質改善も疑問しかないです。

傷んだ髪がきれいになる魔法なんて、まだ発明されていませんよ。
2021/07/07 16:17
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す