Q美容師さんからどう思われてるか気にするのって自意識過剰だと思いますか?
自分は毛量が多くて時間かかるので、迷惑な客じゃないか気になります。

でも美容師なんて沢山の客を相手にしてるんだから、そんなの自意識過剰すぎって言われたのですが

自分は元美容師で(アシスタントですが)
美容室で働いてたとき先輩の美容師が、お客さんの悪口とか「えーあの客から予約はいってるのかよ」とか言ってるの良く聞いてたので、自分も通ってる美容室では、迷惑な客あつかいされてないか心配になるのって、そんなに自意識過剰なことだと思いますか??

5
2021/07/06 20:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答5件
Aまず、頭の中で文章を組み立てる癖をつけてください。

起こったこと、聞いた話、自分の行動など。
最初はゆっくりになると思いますが、徐々に慣れてくると思います。
ちょうど知恵袋に質問をしている今の文章を行動しながら組み立てる練習です。

そうなった時に、今のあなたが気にしていることを見てどうでしょうか?
はっきり言ってくだらない無意味なことで悩んでいると思いませんか?
2021/07/06 23:53
A初めまして美容師です♪

私ならどんな形であれ、ウチの美容室を選んで来ていただいているので
感謝ですよ♪


本当に迷惑なお客様も中にはいますが、毛量が多いぐらいでは何とも思いません。

お金を払わなかったり、大声で怒鳴ったり、教育と言う名目でスタッフを揶揄したり、そういうのは迷惑ですが…(笑)


むしろそういう風に思っている美容師さんはどこかで絶対に態度に出ます。

少しでもそういったサインを感じる美容室であれば変えた方が良いかもしれませんね♪

きっと質問者様に合った美容室が見つかるはずですよ♪
2021/07/06 21:37
A毛量が多い人より何度もお直しに来たり、自己中心的な発言をする人は嫌ですね、毛量が多いのは少なすぎる人よりはずーっと増しですよ(笑)
2021/07/06 21:26
A自意識過剰とは思いませんが。
気にしたところで美容室に行かない訳にもいかないので。
私、毛量多いですよね。すいません、とか。サラッとご自身が気になる、気にしている事を相手に伝えたら。その気になる部分の事、少しは気にしなくても良くなりますし、気持ちがラクになるのではないでしょうか。

仮に美容師さんが質問者さんの毛量を気にしていたとしたら。このお客さん気にしてくれてるんだ!とその気遣いに嬉しくなると思います。

美容師さんに限らず、そういう感覚の定員さんはどこにでもいます。気になってしまうのは仕方ないので。ご自身が少しでも気持ちが楽ちんになる方法を見つけて、ご自身の負担を少なくしてあげましょう。
2021/07/06 21:11
Aはい。
2021/07/06 20:45
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す