Qこの方は本当に美容師だったんでしょうか?
学生の時、お金がなくて縮毛矯正が5000円くらいでできる美容院に行っていました。

指名はしていませんでしたが、スタッフには若くて綺麗な女性が多く、大体いつもその中のスタッフが担当についてくれていました。


ある日、今まで見たことない90キロくらいの物凄く太った女性(年齢30.40?)が担当になりました。服装もヨレヨレのTシャツに1000円くらいで売ってそうなズボン。見た目もえ?ゴミ出しに家の外に出たおばちゃん連れてきた?くらいのノーメイクでブサイク。髪も真っ黒で癖毛でボサボサ。

周りに綺麗な女性スタッフが多いのに、よくこれで出勤できたな。誰も注意しないの?レベルで1人だけ異質でした。

技術がうまいなら…と思って何も言いませんでしたが、縮毛矯正なのに髪の毛が半分濡れたままアイロンをかける始末。
ジューっと煙が出ているのにその美容師は余りにもケロッとしていてこちらもえ?と思いながら何も言えませんでした。

終わったら前髪や毛先がチリチリ、その部分をカットして誤魔化そうとするもんだから、前髪を短く切られました。
「前髪短すぎます」と言ったら「すみません。すきますね。」と言って髪をどんどんすき始めてスカスカ。


施術中こちらが指摘したら終始「すみません。すみません」の繰り返しで、施術後も、「どうでしょうか?すみません」と謝罪。


この美容師に当たったのもその日きりで、それ以降は一度もその美容師を見かけませんでした。
この方は美容室が雇った正式なスタッフなんでしょうか?よくこの見た目で雇ったなと不思議すぎて…

3
2021/07/04 10:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A美容師は国家資格です
車の免許や医師免許と同じで持ってないと美容にかかわる仕事のすべてがやってはいけない事です

矯正が5000円だろうが10万だろうが関係ないです
でも、安いお店には訳アリ商品みたいな美容師がいる事は想像に難くは無いです
安売り店じゃなくてもたまに変なのが面接に来ますから(笑)
単価の高いお店で働けば自分だってそれなりの金額の美容師になれると勘違いしてるアホが時々面接希望してくるんです
2021/07/04 13:39
A免許持ってないとそういう行為はできません。もし免許持ってない一般人だった場合お店側が慌ててとめるはずです。

誰も止めに入らなかったのなら美容師なんでしょう。
それ以降見てないのはあまりにも技術がないし、あなた以外の方がクレームが入れたとかトラブル起きたとかで辞めさせたんじゃないですかね、、
2021/07/04 11:19
Aカットをしていたのなら免許を持った美容師で間違いありません。無免許の方が店でカットをすることはできませんから。
しかしかなり腕のない美容師と思われます。一人で任されていたのならお店側にも問題がありますね。身なりだけ美容師らしくしていたとしても、それほど腕のないスタイリスト一人に施術を任せるお店は私としては二度と行きたくないです。
2021/07/04 10:35
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す