Q25歳男です。クリニックでAGAと診断され、クリニックだと治療薬代金が高額の為、個人輸入サイト(アイドラッグストアー)でフィンペシアとミノタブ5mgを購入し服用しています。
フィンペシアは今年の2月上旬からミノタブは4月下旬から服用してますが、正直抜け毛が明らかに増えたので前頭部が悪化してます…ただ腕毛も増えてるので効果は出てるのかな?って思ってますが内心分かりません。
質問なのですが、効果は大体どのくらいで出てきますか?
後、個人輸入サイトはアイドラッグストアーとオオサカ堂はどちらが良いのでしょうか?

解決済み3
2021/07/03 16:57

ベストアンサーに選ばれた回答

A治療を始めてから最初は初期脱毛というものがあります。
これは薬が効いている証拠です。

個人輸入だと、あまり知られていませんがタイの育毛専門クリニックが処方した育毛セットがあります。
フィナステリド(フィンペシアの有効成分)、ミノキシジル、ケトコナゾールシャンプー(育毛効果のあるシャンプー)、体質改善サプリがセットになっています。
まとめて買えば全部で7000円程度です。
私は、今のところこれが効果とコスパで最強だと思います。

20年間、毎日200名が行列する実績あるクリニックだそうです。
「育毛ハック」というサイトに紹介されていますので、ご参考までに。
トータルにケアがポイントですよ!
2021/07/07 18:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A私の場合は、半年くらいから効果を感じました。
フィナステリドの飲み薬とミノキシジルの塗り薬です。

ミノタブは副作用が大きいという認識ですので、使っていません。

オオサカ堂しか使ったことがありませんが、特にトラブルはありません。


AGA治療については、こちらが参考になると思います。
https://www.aga-jitaku-tiryou.com/
こちらのおかげで、安く効果的に治療できました。
2021/07/04 05:21
A薬は半年飲んで効果と副作用をかんがみて、治療の是非を決める事です。ハゲや薄毛の最大の原因は年がら年中の射精ですから、それをやめない限りは何をやっても無意味です、冗談でも冷やかしでもないいたって真面目な解答です。
2021/07/03 18:16
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す