Q髪の毛がくせ毛で痛みやすく
お風呂上がりにオイルと洗い流さないトリートメントをしてマシになっている気はするのですが、髪のベタつきが気になります…
次の日ヘアアイロンを使っても上手くまとまらないです。(まとまっても一時的なもので夕方頃には逆に痛みが目立ってボサボサになります)
何か対処法などはありませんか…?

※ベタつきが気になり、1度オイルやトリートメントを少し控えたのですが今度は髪の毛が凄く荒れてしまいました…

解決済み3
2021/07/02 01:36

ベストアンサーに選ばれた回答

A初めまして美容師です♪

くせ毛、ダメージ、べたつき…辛いですよね…。
実はこの3点セットで悩まれている方、物凄く多いです。

まず、髪の毛は80~90%がケラチンタンパク質で出来ております。
これが70%→60%→50%とカラーパーマ、日々のシャンプーやアイロンなどで減っていきます。

減っていくとパサつきや、枝毛、ボサボサになったりとしてしまいます。


そしてこういった方にオイルを使われている方も多いのですが、オイルにはこのケラチンタンパク質が入っておりません。

解決策ですが、要はケラチンタンパク質やキューティクルが入っているようなトリートメントを付けて180度以上のアイロンをしてもらうと 状態はかなりよくなりますよ♪

順番ですが
①タオルドライ
②ケラチンやキューティクル補修の入っている洗い流さないトリートメント
③ドライヤー
④アイロン
⑤どうしてもツヤが欲しい所は少量のオイルを塗布

でべた付きは改善されると思いますよ♪


ちなみに私のオススメですが、Amazonでも買える
洗い流さないトリートメント

「ダ・カーポ エマルジョン」
はオススメですよ^_^


髪の毛の80〜90%あるケラチンを補充。
CMCも高配合で熱やアイロンにも負けません。


キューティクル補修成分も入っていますので 髪も柔らかくなり、日に日にキレイになっていくのが分かります。

200㍉で3,480円ですが、㍉単価で見ると他の洗い流さないトリートメントに比べても 効果もコスパも高いです^_^


付けて乾かすだけでサラサラになりますし、 アイロン前にもするともっとキレイにもなります。

オススメですよ〜(^ω^)

最近、密かに流行ってる商品みたいです♪


ご参考までに(*^◯^*)
2021/07/02 09:16

質問した人からのコメント

有難うございました!参考にしてみます!

2021/07/02 18:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aオイルやトリートメントのモノが悪い可能性があります。

ヘアオイルは洗い流さないトリートメントの中のヘアオイルです。

洗い流さないトリートメントには、クリーム、ミスト、オイル、エマルジョン等の形状をしたものがあります。
オイルは全てにおいて最後に付ける方がいいです。
2021/07/02 09:27
A髪が傷むのはヘアアイロンのせいではないでしょうか。
普通のドライヤーで乾かしてみては?
2021/07/02 02:20