Q2度目のヘアカラーを考えています。
2〜3ヶ月前に地毛からブリーチなしイルミナカラーを入れてもらい、少し明るいが地毛とほぼ変わらないくらいの色を今も保っています。
今回、写真のようにブリーチなしで、できればグレージュやアッシュ系の7~10トーンくらいの髪色にしたいと思っています。

このような場合はやはりアディクシーカラーやイルミナカラーの方が良いのでしょうか?
普通のカラーではブリーチなしでこのような色は出せませんか?
料金的に普通のカラーで予約したいのですが、もしこのような髪色が不可能そうであれば、イルミナカラーかアディクシーカラーどちらが適しているか教えて頂きたいです!

ちなみに縮毛矯正を1回しているのでブリーチはしないつもりです。

質問画像
解決済み2
2021/06/10 16:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛しているのがだいぶ辛いですね
縮毛はうまくカラーがのらず、くすみを入れるとくすみすぎて暗く、暗くならないようにしようとするとオレンジにふりがちです。
その事を踏まえた上で、イルミナかアディクシーどちらが良いかと言われたらアディクシーかな。
イルミナの方が脱色剤が強く、痛みやすいのと
染料が薄い為縮毛による赤味が取れにくいからです。

高彩度(イルミナやアディクシー)ではないカラーは縮毛している方は論外です。
透明感は出ません。

とにかく縮毛している時点で透明感求めるのは難しいですよ。
どちらかにした方が良いです。
縮毛を諦めるか、好みのカラーを諦めるか。、
2021/06/12 00:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aカラー剤関係なくブリーチなしでは無理です。

いまだにイルミナやアディクシーが特別なカラーだと思ってる美容師やお客様が多いのが不思議です。
2021/06/10 19:17
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す