Q美容院の良し悪しの見分け方について教えて下さい。
現在、そこそこお高い、縮毛矯正トリートメントで有名な美容室に通っています。昔からカラーパーマをあまりしていなくても髪が乾燥して傷んでいて、なんとか艶のある水分を含んだ髪になりたいと思い通い始めました。
髪のケアを美容の観点ではなく治療として行っていくというコンセプトのお店で、治療だから前提として継続して通ってほしいと言われ、毎回一ヶ月後に次の予約を入れて帰るよう言われます。毎回のコースはカットかトリートメントorカラートリートメント(という名のカラーリング)、希望すれば+ヘッドスパです。これ全てで17,000円程度になります。
その他にもその美容院が作ったサロンのものにしてもお高めのシャンプーやオイルを治療だからこれを使ってほしいと買わされたのですが、あまり使用感は良くなく半分くらいの価格のドラッグストアのシャンプーのほうが良かった気がしたり、通って3ヶ月経ちましたが今もあまり髪の状態が良くなったとは思えなかったり、カラー『トリートメント』と言いながら染めたあとは普通に髪が傷んでいる気がしたり、色々と引っかかっています。
それなりに知名度のある人気のお店で、Webの口コミは軒並み高評価なのですが、ネガティブコメントが一つもないのも逆に不自然な気もしています。
何より気になるのは、その美容室で働いている女性のスタッフさんの髪がみなさんすごく傷んでいるんですよね。忙しくて自分のケアをする余裕はないのかなぁと思いつつ、何となく説得力のなさを感じてしまっています。
半年程度は通って様子を見るつもりでいますが、見切るとしたらどのような点で判断すべきか、詳しい方に教えていただければと思い質問しました。
よろしくお願い致します。

補足

お二人共ご回答ありがとうございます。

>ID非公開さん
この美容室は3店舗あるのですが、どのグーグルの口コミも高評価です。ただし、1件しかレビュー履歴が無いアカウントや、このお店の3店舗のうち2店舗に対する高評価のみしかレビューを書いていないアカウントなど、サクラではないかと思えるものも無いわけではないです。

2
2021/06/05 00:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A結構高めですし、治療という言葉で買わせたりしてますし、一度他の美容院に行かれてみたらどうですか?

それでまた元の美容院が良ければ戻れば良いだけですし

出張でしばらく他県に行かなければいけないから一旦、予約はまた今度でとか言えばいいと思いますよ

戻りたくなったときは出張から戻ったと再度予約すればいいだけですし
2021/06/05 00:05
Aカラー剤が悪そうですね…

因みにグーグルマップの口コミはどうですか?
2021/06/05 00:04
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す