Qカラー初心者です。
色々と無知な点があると思います。ご了承ください。
画像のようなベージュの髪色にしたいです。
ブリーチは髪が痛みやすい点と、色落ち後金髪になるという点からしたくありません。

画像のベージュが比較的暗めだと思ったので、カラー一回で染めることができると思っていましたが、
今日、美容室に行くと、ブリーチなしの場合は、カラーを重ねる必要があると言われました。とりあえず、第一段階として、髪色を黒から明るい茶色にしました。ここで質問ですが、①本当に画像のような髪色にするにはカラー1回ではできないのでしょうか。②本当に、カラーを重ねるとこの髪色にすることができるのでしょうか。
次に、ブリーチなしの場合で重ね染めすると色落ち後もベージュのままで保つことができるとネットでみかけました。③これは本当でしょうか。
また、重ね染めをする場合、新しく生えてくる根本の部分はどうするのでしょうか。④永遠と根本の部分だけ、違う色合いになりませんか。
最後に、⑤やはり重ね染めは髪のダメージが大きいでしょうか。

質問が多くてすみません。

質問画像
1
2021/05/26 20:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aどんなカラー剤にもブリーチは入ってる(10〜30%ほど)
じゃないと黒髪から明るくならない
ブリーチなしってのはブリーチ単品を挟まないって意味。
こういう色は明るくしないと染まらない
カラー剤で明るくしようとブリーチで明るくしようと目指す色が同じであればダメージも変わらない
むしろ手間暇考えるとブリーチした方がいい。
2021/05/30 01:59
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す